※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
子育て・グッズ

最近、息子がチャイルドシートで泣く問題があります。車での移動中も泣き続け、ストレスが大きいです。声も枯れてきて心配です。車中での対処法についてアドバイスをお願いします。

最近息子がチャイルドシートでかなり泣きます😭
と言うか、私が見えなくなるとギャン泣きで、チャイルドシートでも隣に座ってれば大丈夫です☹️

2人で出かけることが多く、昨日実家まで車で1時間弱泣き続けました😱
山道で停まる所がなく、1時間のギャン泣きは息子も大変だったでしょうが、胃に穴が開くのではと思うほどのストレスでした😅

そう思ってたら今日息子の声が枯れてます😭
鳴き声がハスキー😂可哀想でなりません😢
きっと声は数日で戻りますよね😅?

皆さん車で泣かれた時どうしてますか🤔?
停まってあやしても、乗せて出発したらまたすぐ泣き出すし😞

今日実家から帰るとき、途中で授乳してみしたが、効果なくまたすぐギャン泣きです💦
おもちゃ持たせても泣き出したらすぐ投げ捨てます💦
遠出が億劫になります😭

コメント

u_u

お菓子とかアニメとかであやせるような月齢になるまで遠出は控えてました。
1時間くらいの距離ならお昼寝の時間に合わせて車に乗せたりしてました。車の揺れで寝てくれることもあったので。

• ちゃそ

ちゃそ

前は車に乗るとすぐこてっと寝てくれたのに、急にギャン泣きででした😭
    早くあやせるようになって欲しいです😞

• 11月27日
すまいる

うちもチャイルドシート、暇なのかめちゃ泣きます😥だから毎回昼寝しそうな時間を狙って車にのせます。寝てる時しか平和じゃないので(笑)泣いてるときはうちも何もダメです。オモチャは投げる、音楽もなき声で聞こえない、、。おやつをあげるのも食べてる時はおとなしくなるのでいいかな⁉と思いましたが、なくなったらさらに泣く。そしてチャイルドシートがおやつでぼろぼろという悲惨な状態に、、😥なので車でおやつはやめました。

• ちゃそ

ちゃそ

前までは車に乗ったらすぐ寝てくれてたんですけど、朝寝の時間だったのに泣かれてしまって😞
    おやつは確かに大変なことになりそう😅
    どうにか車好きになってほしいです☹️

• 11月27日
ママリ

お母さんもお子さんもお疲れさまでした💦
私も同じ経験をしたことがあります😂
その時は行きはグッスリでしたが、帰り道がもう・・・😰
鳴き声がギアチェンジしたらパーキングに入れて授乳しての繰り返しでした💦 音楽かけたり、私がひたすら歌ったり(笑)しましたが効果なく😞

同じくもう2人で遠出するのはやめようと思いましたが、その後はどういう風の吹き回しか、そんなことなくなったので助かりました😅

少し遠出を控えるか、授乳後の気持ちいい時間を目掛けてお出かけするかにしてみたら、お互いのストレスも減ってくるのかな〜と思います💦
なんか返答になっていなくてすみません😣

• ちゃそ

ちゃそ

実家近くの病院に私が定期的に通わなくてはなので、遠出を辞めることは出来なくて😞
    私も声がすれば泣き止むかな?と思って大声で歌ってみたけど泣き声に負けて喉痛くなりました😅
    眠そうにしてても乗ったらギャン泣きで😭
    ストレスなく走りたいです😂

• 11月27日
あお

おぉー大変でしたね😭😭😭

対策としては…顔が見えるように鏡をつけたり…ですかね??😭

あとは早朝に出発して爆睡させるか😅

• ちゃそ

ちゃそ

鏡ついてるんですけど、息子見てくれないのか、気付いてないのかで😅
    朝寝の時間に出たんですけどダメでした😭

• 11月27日
  • あお

あお

朝5時とかに寝たままチャイルドシートに乗せて出発するのはどうですか?😅

• 11月27日