※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみなりまま
家族・旦那

旦那が家にいるとすごくイライラして具合が悪くなってきます💦嫌なことを…

旦那が家にいるとすごくイライラして具合が悪くなってきます💦
嫌なことをしてきたとか、言ってきたわけではないですが、視界に入るだけでイライラします💦💦💦
家事も育児も何もしないからでしょうか?
身なりに無頓着すぎるからでしょうか?
私より給料が安すぎるからでしょうか?
夜泣きでこっちは眠れないのに、自分だけ寝ているからでしょうか?
なんか……とにかく、存在がイライラします。
子供にも近づいて欲しくないです。
ガルガル期?なんでしょうか?
旦那以外には子供たち構ってあげて~遊んであげて~って思うのですが、旦那だけほんとイライラします。
正直、不幸な事故で生命保険金でもおりてくれたほうがいいな…って思うこともしばしば…。
時間がたてば落ち着きますかね…これ😭
イライラしない方法ありませんか?
もしくはイライラしたとき皆さんどうしてますか?

コメント

りすち

めちゃくちゃわかります、その気持ち!
私の場合は四六時中ではなく、旦那の自称鬱が発症している時にかなり強く出るのですが。
たまーに大丈夫な日があったり。
基本は存在うざいと思ってます。

友達と話してたら、産後クライシスってやつかな?と思ってます。
治るのか、マシになる時がくるのか分かりませんが、私の場合は存在がうざくなったら子供と2人で出かける、友達の家とかに遊びに出かける、旦那に関しての家事(ご飯作ったり洗濯物畳んだりなど)を放棄する、たまに旦那に激怒する、とかで発散してるつもりですw

大丈夫な時の条件は、旦那がイラつく行動をとらない、家事を思ってる通りにこなしている、旦那が明るく元気、私のホルモンバランスのタイミング、が揃っている時ですね笑

• かみなりまま

かみなりまま

これが産後クライシスなんですかね?💦💦
    そうだとしたら、上の子生んだあとからずっと産後クライシスだったのかも😨
    確かに子供連れて出掛けちゃえばいいですね✨
    来週からそうします😁
    最悪、仕事の休みを旦那と被らないようにする…という手もありますが…😅

旦那が明るく元気…そう!それがないんですよ。
    鬱ではないですけど、休みだからゴロゴロしたい~疲れてる~みたいな感じというか、ハツラツとした元気が無くて…それもイライラです💦
    自分のホルモンもありますね…確かに。生理前とかめっちゃイライラします。
    女って大変ですよね💦💦

• 11月27日
よっちゃん

私も旦那にはいつもイライラしてます🙌
私の場合は私が専業主婦なので、かみなりままさんほど忙しい毎日では無いので、イライラ度は分かりませんが…。でも、旦那が娘と遊んでいるのを見ると嫌で仕方ないです。私は毎日イライラしながら育児をしているのに、少しの時間だけ子どもと遊んで呑気だと思います。

私の場合は、諦める様にしてます。旦那の前では心を結構殺しています。
夜とか…早く寝てくれないかなとしか考えてませんし…。
旦那のいないところで自由に出来たら良いし。旦那に求めても仕方ないとか思ってしまいます。

• かみなりまま

かみなりまま

まさにそれです。少しの間だけ子供と遊んでるのを見るのが嫌で仕方ないです。
    子供の世話で大変なことは何もせず、子供のことはこっちに丸投げ。私ばかりが心配したり調べたり…保活したり、会社早退して迎えに行ったり…。
    自分は普段何もしないのに、気がむいたときだけ子供構ったりして…。
    夜は旦那には早く寝て欲しいので、八時には寝かしつけするからって、私と子供たちとで子供部屋にこもって、子供とイチャイチャしてます(笑)
    諦めも肝心なのでしょうね…。でもイライラしちゃいます😅

• 11月27日
  • よっちゃん

よっちゃん

します!します!
    イライラします😩
    ウザすぎです。
    だから、旦那には求めないし、一緒に楽しい事したいとか本当に思いません。
    土日とかのご飯とか本当に節約したり出来るだけ楽しようとするけど、平日は旦那には内緒で娘と2人で外食ランチしたり。娘と一緒に楽しい事したいなって考えたりします。
    自分は性格悪いと思うけど、仕方ないですよね。そう思わせる旦那に問題があると思います。週末はいつも寝てるだけ。機嫌のいい時だけ娘と遊んで飽きたら人に丸投げ。

• 11月27日
  • かみなりまま

かみなりまま

土日のご飯の手抜きと節約!私もです(笑)
    カレーとか大量に作ってひたすらそれ食べさせます。しかも旦那のだけ安い外国産の肉いれてますwww
    あとは袋ラーメンとか食べさせます✨
    娘にはリクエストきいて作りますが。
    平日のランチもやります!やります!
    性格悪いかな(笑)
    でも、自分が飽きたり子供が機嫌悪くなるとこっちに丸投げしてくるのは子育てでも何でもないですもんね。

• 11月27日
  • よっちゃん

よっちゃん

旦那のために何かしたって、どうせ主婦の仕事だからぐらいにしか思ってないし、私は旦那の母親では無いんだから、そんなに尽くせないですよ。
    これが息子だったら違うのかもしれませんが…🤔
    とはいえ、私は専業主婦なので旦那には働いてもらわないと困るので…。
    土日は我慢して過ごして…イライラしたら、頑張れ自分…もう少しで月曜日!って言い聞かせてます😅
    うちの旦那はお昼が菓子パンだったり、夜がマクドナルドとかでも時々なら文句言わないし、まぁ、そこは良いところなので…くだらない事かもしれないけれど、良いところもあります。なので、離婚するほど嫌いでは無いけれど、いない方が良いなと切実に思ってしまっているので、愛とかは全くない感じですね😞

• 11月27日