※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

4ヶ月1週の赤ちゃんが場所見知りを始め、実家で泣いてしまいます。慣れるまで時間がかかるか心配。先輩ママさん、場所見知りの経験や対処法を教えてください。

4ヶ月と1週間の女の子を完ミで育てています。

ここ1週間くらい場所見知り?が始まりました。
旦那の実家、私の実家に行くと
ギャン泣きします。庭に出ると落ち着くのですが、
部屋に入ると、抱っこヒモしても、メリーを動かしても何をしてもダメです。

慣れれば大丈夫なのでしょうか。
あまり実家には行かないので、むしろ慣れる時が来るのでしょうか。
ちなみに、スーパーなど最初はメソメソしてますが、大丈夫です。

明後日、4ヶ月検診があるので、少し不安です。

先輩ママさん、場所見知りありましたか?
どのくらいでなくなりましたか?
教えてください🙌🏻🙌🏻

コメント

ちゃむちゃん

うちもその頃から場所見知り、人見知り凄かったです❗️
でも最近治りました!
はじめての人にもニコニコ抱っこ求めてます!変わる人もいると思いますよ😊