※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の男の子が低い声や大きな声に怖がって泣くようになり、義実家でも泣いてしまう状況です。これは人見知りの始まりでしょうか?

明日で4ヶ月になる男の子のママです
最近低い声や大きな声にすごく反応して怖がって泣くようになりました
義実家へ連れて行き義父や義祖父に抱っこされると号泣して泣きやみません
義祖母はこの前まではかろうじて大丈夫だったのですが今日行くと全くダメでした
これってもう人見知りが始まってるんですかね??

コメント

まる

ママやパパのことを認識しだしてるんだと思います♫

• しぃ

しぃ

なるほどですね!
    これも成長の証ですね😊
    ただ義実家に行ってギャン泣きされるとちょっと気まずいですよね…💦

• 11月27日
ざくろ

男の人はよく子供に怖がられますよね😊
うちの子も久しぶりにじいじに会うと不安そうにしますよ。ばあばは最初からニコニコです笑
私は実家に行ってもしばらくは抱っこしたままでゆっくり慣れさせるようにしています。そうすると泣かないです😊
友人の3歳の子はいまだ男の人苦手って言ってました。
普段パパ以外の大人の男の人とはあまり関わらないですしね😅

• しぃ

しぃ

男の人だけが苦手だったのが昨日は女の人もだったのでちょっとあれ?ってなっちゃいました💦
    旦那も仕事が終わるのが遅いので男の人と関わる時間が短いからかもです🤔

• 11月27日
afm♡

うちも明日で4ヶ月になる男の子がいます✨
誕生日同じなんですね😆

うちはまだ人見知りらしきものはありませんが、たまーにパパママ以外に抱っこされるとふぇ~んって泣き出すことありますがそれが人見知りなんですかね?🤔

• しぃ

しぃ

一緒ですね!
    4ヶ月おめでとうございます😆💕

うちの子も他の人に抱っこされると口をへの字に曲げて泣き出しちゃって
    ギャン泣きになっちゃいます😂

• 11月27日