※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりん
家族・旦那

旦那の親と同居している方に質問です。義母と一緒に同居しているのです…

旦那の親と同居している方に質問です。
義母と一緒に同居しているのですが、義母から生活費はもらっていますか?
義母は今仕事を辞めて無職です。水道光熱費、食費、全て私達が払っています。
毎月の生活費を渡そうとしたんですが、旦那が拒否しました。私の相談なしに…
あたしもいいですよ、いらないですよ❗孫と買い物に行った時に何か買ってあげてください❗って言いました。とっさに出た言葉でした…
たまにごはんを作ってくれるんですが、調味料がないと「〜がもうないよ。今度買い物行ったとき買ってきてね。」って。調味料代くらい出してくださいよ‼️ちょっと出掛けたときにでも買ってきてくださいよ‼️って思ってしまいます。
子供見てほしいときとかいなくなるし…
私…、心狭いですかね⁉️

コメント

はんちゃん

無職ならお金がないのでは??

• かなりん

かなりん

ないとは思います。でも、年金はもらっています。

• 11月26日
  • はんちゃん

はんちゃん

年金って微々たる金額ですよね(>_<)
    少ない人って40000位しかもらえてないですよね?

そこから生活費もらうのもなんか気が引けますね💦

うちだったら不満あるけど年金しか貰ってなかったら諦めますかね、、
    そのかわり掃除とか家の事やってもらいます(>_<)

私も元彼と同棲してる時、義母も一緒に住んでてお金一切もらってなくてイライラしてたのでなんとなく気持ちはわかります(TT)

• 11月26日
  • かなりん

かなりん

あたしもその気でいました…が、トイレ掃除はしないし、風呂掃除、リビングの掃除もしない❗唯一するといったらゴミ捨てですかね😅

• 11月27日
  • はんちゃん

はんちゃん

一回話し合ってみてはどうですか?

• 11月28日
  • かなりん

かなりん

それが一番ですね😅

• 11月28日
はじめてのママり

家はどちらの家なんですかね??それにもよりますかね、、あたしは自分の実家で生活してたんですがその時は家賃がないから他は全部払ってました💦

• かなりん

かなりん

旦那の実家です。家も建て替えてお金がきつきつです。

• 11月26日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね。わたしも実家にいたときにこっちで払うと言ったものの、あれない、これないって何回も言われると本当に頭にきてました。。💦でも年金もいくらかわかりませんが、旦那さんが拒否したのならもう仕方ないですね。。

• 11月26日
  • かなりん

かなりん

ですよね😅
    でも、ちゃんともらう、もらわないの前に一言言ってほしかったです💦💦

• 11月27日
あかちゃんまん

どういう理由で同居してるんですか?
それにもよるとおもいます.

• かなりん

かなりん

跡継ぎがいなかったからです。お兄さんがいるんですが、別の所に家を建てたので…

• 11月27日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

そうなんですね💦
    でも無職で生活費いれるほど、年金もらえてないのかもしれませんね。。。
    それならお金払わない代わりに家事とか、掃除してほしいですね😅

• 11月27日
  • かなりん

かなりん

そこなんです。掃除してほしいです。機嫌いいときと悪いときとあるし。気使うの疲れました😵

• 11月27日
☻

うちは私の祖母と私の実家で同居です

もともと祖母が一人で住んでた一軒家に帰らせてもらったので初めは私たちが水道光熱費をと思い引き落とし口座も変えました。
でも、洗い物は水流しっぱなしでゆっくり時間かけてするし、炊飯器はずっと保温にするし冷凍したご飯はまずいから嫌だと炊きたてしか食べないしその頃春だったのですが、毎日、その日の気温によって暖房や冷房を付けていたり。
もう30年ほど前のエアコンを使っているので電気代もすごいです。

朝っぱらから部屋の電気は付けてるし。
と、私がどれだけ節約しても全然協力してくれず、好き勝手につかっていたので、引き落とし口座を祖母の口座に戻し、毎月決まった額を渡すことにしてます。
渡した額からオーバーしたのは祖母に払ってもらうという約束です。

そうすれば水流しっぱなしでもエアコン付けてても全然気にならないし私も節約やめました(笑)

• かなりん

かなりん

それは大変でしたね😅払ってないとどのくらいかかったか気にならないんですよね。私は、みんなの前で「今月電気代〜円かかったよ。」とわざと言ったり、冷蔵庫に貼ったりしています。

• 11月27日