※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

赤ちゃんと添い寝後、大人用ベッドに寝かせるか、戻るか、夜の過ごし方や夫婦生活について質問です。

添い寝の方って、赤ちゃん寝たあとは大人用ベッドに寝かせたままママは起きるんですか?
自分が寝る時にまた赤ちゃんの横に戻るんですか?
そのまま一緒に寝ちゃったら夜何も出来ないですよね?💦
あとあと、夫婦生活はどのようにしてるんですか?💦
うちは生まれた時から赤ちゃんは19時就寝で完全別室なのでふと疑問に思って質問させてもらいました🤔

コメント

ずにゃん

別室で寝られるなんて凄いですね😳
うちは添い寝で寝かしつけてからそっと抜け出して、寝るとき隣に戻ります笑
わたしと子供がダブルベッドで旦那のシングルベットをくっつけてるので、夫婦生活とかはシングルベットでしてます笑

minmin

寝室が2階でモニターも買ってないので22時になったら一緒にベッドに入って寝かし付け→TV見ながらスマホいじって眠くなったら寝るって感じです!
夫婦生活はしてません(笑)
夫婦水入らずの時間もありません(笑)

とりあえず一人でゆっくりベッドで寝たいです😆寝返りもろくに打てなくて身体中バキバキです💀

あすか

寝かしつけてからそっと抜けて寝る時にまた隣に戻ります😪
早めに寝かしつけるので寝ちゃって何も出来ずにおわったってことはないですね🤔
夫婦生活は旦那が寝室別にしてるのでそっちでします😂笑

あんず

寝たら寝かせたままで、寝るとき戻ります(*^▽^*)
幸い寝返りは片方しかできないので寝返りの方向は壁にしてうつ伏せにならないようにしてます!
夫婦生活はリビングです!小さい頃は横でもできましたが、夜泣きでよく起きるようになってから物音で起きそうなので(^◇^;)

*yuki*

大人用ベットに寝かせてます😃
娘を寝かせたら私はそっと起きてお風呂に入ったり用事足したりスマホいじったりして自分が寝るときに戻る感じです❗
よく娘と寝落ちしますがだいたい二時間もすれば起きるのでそれから行動することもよくあります😅

ちなみに夫婦生活は妊娠してから一度もないです!
これは娘がいるとかいないとかはあまり関係ないかも!
元々娘を授かるためだけにしてましたから!
なんなら付き合ってるときから少なかったですから😅

うちは娘と寝る部屋を別にするほどの部屋はないので一緒です😃

やーこん

旦那が単身赴任で月1くらいしか帰ってこないので、平日は添い寝、旦那がいる日は別室で旦那と寝て、その際仲良しするか、別室で仲良ししてから川の字で寝てます!
寝かしたまま自分が抜け出して、寝る時そーっと隣に戻ってます!

ひよこ

まとめてですみません🙇🏻‍♀️
みなさんありがとうございました💫
数ヶ月のあいだの疑問が解消しました😆💛