※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ
家族・旦那

不快に思うかたもいるかと思いますが、スルーしてください。義母からのL…

不快に思うかたもいるかと思いますが、スルーしてください。

義母からのLINEがうざいと思ってしまいます。干渉される内容が多く、LINE教えなければ良かったと後悔してます。
LINEないほうが関係良好かなと思います。

携帯をかえたら、義母にLINE教えたくないのですが、なにかいい方法ないですか?
ID設定とかですかね(>_<)

コメント

うさぎ

旦那さんから「あまり干渉するな」と言ってもらうことできないですかね?😰

• キラ

キラ

そうですよね!それが一番なのですが、なんせ頼れなくて(´д`|||)
    前も嫌なこと話したのに、言ってくれないんです💧

• 11月26日
うーたん

旦那さんに軽く相談とかしてみましたか??
軽く傷つけない程度に話すと思います、わたしなら(*^3^*)

• キラ

キラ

どんなふうに話したら円滑ですかね?(>_<)前も嫌なこと言ったのにあてにならないんです(´д`|||)干渉のすごい姑で、、

• 11月26日
  • うーたん

うーたん

ちなみに、干渉されるレベルってどれくらいですか??
    昨日はどこに行ってたの?とかそういう感じですかね??(*ノ'3`*)ノ

• 11月27日
  • キラ

キラ

そうなんです!昨日どこいってたのー?とか直接言われることもあります(´д`|||)イライラです(笑)

• 11月27日
  • うーたん

うーたん

それはいちいち面倒で嫌ですね。。
    であれば、旦那さんに言いましょう!!「お義母さんからよくLINEが来るんだけど、子供の事とか話すのは全然いいんだけど、昨日どこいってたのー?とか毎回聞かれると、なんか監視されてるような気がしちゃって、出かけるのも気遣っちゃうよ。そこまで報告しないといけないかね??」とかはどうですか??
    旦那にそれはいちいちうざいよなって言わせるように仕向けるんです(*´3`*)

• 11月27日
ぴぃ

変えてもLINE送れない事が分かればまた教えてー⁈ってならないですかね⁇
引き継がないでLINE自体新規で登録し直せば相手の友達欄からは消えるはずです💡

• キラ

キラ

やっぱりそうなりますよね!(>_<)
    私もそう思って、LINEやめましたー♥とか通用しないですよね?(笑)義母は機械に疎いほうです。
    新規にすれば良いですね😁
    相手の友達欄から消えてほしいんです♪

• 11月26日
  • ぴぃ

ぴぃ

色々と付き合っていく上でも大変ですよね🌀
    嫁姑関係が良好で〜とか耳にするけど本当に⁇って聞き返したくなります。
    それくらい私も(一方的にですが 笑)苦手だし嫌ってます 笑

新規登録なら消えると思いますよ^ ^
    『LINEやめたんですよね…もしまた再開したらその際には教えますね☻』とでも言って上手く切り抜けたら楽でいいのにって思いますよね💦

• 11月26日
  • キラ

キラ

いやほんと、関係良好とかうそやんって思います(笑)少なくとも私のまわりにはいないかも。
    もうつぎは新規登録にしてみます♥

• 11月27日
ゆうき

教えなくすると
前まで送れてたのに!となりそうですよね( ´:ω:` )

ほんと、干渉って嫌ですよねㆆ﹏ㆆ

• キラ

キラ

なりますよねー!
    私からLINEすることはほぼないのですが、干渉LINEがうざくて(笑)
    嫁の嫌がることわかんないかなぁと頭抱えてます(´д`|||)

• 11月26日
  • ゆうき

ゆうき

私は、LINE少ないのですが
    隣に住んでいるのでやっぱり色々あります(;・∀・)

旦那さんは、お義母さんの味方というか
    仲良くして欲しいと言ってるので
    伝えても意味無いだろうなと思い、我慢してます!

• 11月26日
  • キラ

キラ

旦那も頼りにならないですよね!
    旦那が嫁の味方してくれたら楽なのに(´д`|||)

• 11月27日
里織

年齢認証されなくて、番号検索もID検索も出来なくて…と伝えてあります( ´∀`)

• キラ

キラ

LINEしてないことになってるんですよね?♥うらやましいです‼
    ちなみに旦那さんはこのこと知ってますか(笑)?

• 11月27日
  • 里織

里織

ラインしてるのは義母も知ってます😍
    auを使っているのですが、友達検索って言うんですかね?電話番号やIDでの検索が、年齢認証されないと出来ない仕組みなので、それを理由に『あれー?私のスマホからも、義母さんのスマホからも検索できないですねぇ😭』って、わざとらしく言いました😁

• 11月28日
みもり

最近忙しくてー、とかケータイの調子が悪くてーとか言って返信を徐々にすごーく遅らせていくのはどうでしょう?😅

• キラ

キラ

ですよね♥返信、遅らせてます(笑)
    たまにシカトさえします🎵
    でもしつこい!恐ろしいですよね(笑)

• 11月27日