※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

息子さんは4ヶ月で成長が早いようです。同じ月齢の子どもの平均体重や身長は気になりますか?

先日、息子4ヶ月ちょうどで3〜4ヶ月検診に行ってきました🔍
6780gで62cmちょいでした💡
男の子は初めてなので成長過程がよく分からないのですが、
結構会う人会う人に「大きいね〜😃(体が)しっかりしてるね!」と言われるんですが、そうなのでしょうか😅

同じ月齢のお子さんはどのくらいですか?
または、どのくらいでしたか?

参考までに教えていただければ幸いです☺️

コメント

ざます

下の子は5ヶ月なったぐらいに健診行ったら8020グラム、68センチでした!
グラフから外れることはないですが小児科の先生には大きいですと言われました(^_^;)
息子さん、大きい方だと思いますよ☆

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます✨
    5ヶ月で8000g超えはたくましいですね😃⤴︎
    うちの子もあと1ヶ月でそれくらい行ってくれるか楽しみです😁

• 11月26日
みのり

うちは4ヵ月ちょうどで8200gで、成長曲線ずっと上ギリギリです😂

男の子の4ヵ月で6800gだと成長曲線の真ん中くらいだと思います!でも、同じ体重でも見た目の大きさが違うってことあります!きっと息子さん体格自体がしっかりされてるのかもしれないですね✨

• ぽん

ぽん

わぁぁ😃⤴︎大きいですね✨
    みのりさんも抱っことか嬉しい悲鳴ですね☺️
    そうですね、たしかにうちの息子は頭も顔も大きめでw、骨太っぽいかんじがします😆💦

• 11月26日
にじのはは

4ヶ月ちょうどの4ヶ月検診では8.8キロの65.2cmでした^ ^
かなり大きくてお医者さんにも、立派だね〜!今回の検診では1番大きいかな?と言われました😂

周りは6キロ台が多かったですね!

• ぽん

ぽん

わぁぁぁ⤴︎大きいですね😆素晴らしい❣️
    6キロ台が多いんですね😃

• 11月26日
suzucha☆

みんな大きいんですね(^-^;
うちは女の子なので小さめですが、4ヶ月丁度で58㌢、5080㌘でした…。
小さめだけど、身長と体重のバランスはいいと言われたので、このままマイペース娘として育てていきたいと思います😜

• ぽん

ぽん

女の子は男の子と比べると小柄ですしね😊マイペースでいきましょう❣️

• 11月27日