※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
妊娠・出産

32週初マタで逆子体操をしているが未だ改善せず、急に改善した経験や帝王切開の必要性について知りたい。

現在32週初マタです。30週のときに逆子(横位)で右側に頭があるねと言われ逆子体操毎日してます😅31週にも位置の確認でみてもらってますが未だなおらず胎動もずっと同じ位置に感じるので全くなおる気配ありません😭
そんな状態から急になおった方いらっしゃいますか??どのくらいでなおったか教えて頂きたいです!またなおらないまま出産された方はやはり帝王切開だったでしょうか?出産エピソード教えてほしいです😂

コメント

ぴっぴ

34wから逆子体操始めて(気休めだけどやってみてね〜って言われて)36wで頭位になりました😌

  • ごま

    ごま

    それ以前は頭位の状態だったんですかね??そんな風に早めになおってくれたら嬉しいです😂

    • 11月26日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    健診の度に戻った、また逆子だ、の繰り返しでした😩

    居心地がいいならまぁいいや〜好きな体勢で過ごしてねぇ❤︎って私の呑気さに重い腰を動かしてくれたのかもしれません😂

    • 11月27日
  • ごま

    ごま

    やはりそういうことがあるんですね😂我が子も自分の楽な格好を選んで向き直さないのかなーおっさんみたいな格好してゆったりしてるのかなーと想像して気楽に考えるようにしてます🤣
    少しでも動いてなおしてくれる気配があるといいんですがね😔💓

    • 11月27日
deleted user

私はずっと逆子ちゃんで帝王切開の準備も同時に進めていましたが、34週でなおりました!
私は先生に言われて逆子体操はしませんでしたが、赤ちゃんの体が上にくるように横向きで寝ている時に、グルンっ‼️と戻ったのが分かりました🙂
表現が悪いですが、体の中の腸がグチャグチャにかき混ぜた様なハッキリと回転?位置移動?したのが分かりました😊
ごまさんの赤ちゃんも、頭下にきますように…😌

  • ごま

    ごま

    急になおった感じですかね??
    先生に大きいとこで出産しなきゃかなー?と脅されてびびってます

    • 11月26日
  • ごま

    ごま

    途中で途切れてしまいました😂
    思いっきり赤ちゃんが回転したとわかる感じの動ききてほしいです!!なおること祈って頑張ります😭

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私が通っていた産科の先生は、逆子体操をして逆子がなおったことに気づかないで、また体操を続けてまた逆子になるリスクを考えて、体操はやめましょう💦寝る時は横向きで!
    という感じだったので、本当何もしてません😅でも、今戻ったよね⁉️と分かるくらいでした笑
    あとはずっと赤ちゃんに頭を下に〜🎵と呪文のように語りかけてました笑
    無事にでんぐり返ししてくれるといいですね⭐️

    • 11月26日
  • ごま

    ごま

    そうなんですね!神頼みというか赤ちゃん頼みで言い聞かせてみようかな…笑
    でんぐり返る感動味わってみたいです😂✨

    • 11月27日
はなたろ

胎位をみるころからずっと骨盤位(逆子)でした! 逆子体操をするのがしんどくて、逆子でも帝王切開でも元気ならいいや〜なんて思っていたら、、36wすぎた検診で予想外に回っていました👶💕 回るのに気づく方もいらっしゃるようですが、わたしは全く分かりませんでした🌀でも確かに蹴られる場所が変わってたかも、、と後からは思いました★ ギリギリに回ったため術前検査のお金はとられました(笑) くるくる回ってたようでクビにへその緒が1回巻いてたみたいですが元気に生まれてきてくれました🙆♡ べびちゃんの気分かもしれませんね🤣💭 ごま様の赤ちゃんも元気に生まれてきますように♡

  • はなたろ

    はなたろ

    ちなみによく母子手帳に、右向きに寝てください、左向きに寝てください、とは書かれてました🤣💕それは従ってました!

    • 11月26日
  • ごま

    ごま

    逆子体操案外つらいですよね😭1日サボったりするからなおらないのかな〜💦なんて思ってました😅なおってても気づかないこともやはりあるんですね!わたしも寝る向きは欠かさず意識してやるだけやってみてなおってくれたらいいな〜っと気楽に考えて過ごそうと思います😂💓

    • 11月27日
  • はなたろ

    はなたろ

    辛いです(笑)ちゃんとできた試しがありません👶💭←おい
    主治医の女医さんはお灸で治ったといってましたよ!医療従事者がお灸を進めるのはどうかと思うけど〜なんて笑ってました🤣💕

    • 11月27日
  • ごま

    ごま

    わたしも正直ちゃんとできてるのかわかりませんが格好だけは真似てみてる感じです😂お灸いいって聞きますもんね!もういざとなればそれに頼ってみるしかないっ!ってところでしょうか😅笑

    • 11月27日