※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッター
妊娠・出産

出産直後のトコちゃんベルトは、痛みや歩行困難がなければつけなくても良いです。逆につけない方がいい理由はありますか?

出産直後、トコちゃんベルトはするべきでしょうか??
私は早く付けといた方が骨盤がしまってお尻が小さくなるかなーと思っているのですが、助産師さんにつけるべきか聞いたら、痛みがあって歩くのも辛いとかでなければつけなくていいよーと言われました。

私は全然歩けるし痛みもないのでつけるか悩んでます。逆につけない方がいいとかはあるのでしょうか?

コメント

あり※

病院からすぐに、さらしを常に巻かれていましたね。もう絶対巻いて!と言われました。産後わたしはカクカクして歩けなくて😨とこちゃんベルト大活躍でした

  • ポッター

    ポッター

    私も一人目の時はすぐにさらしをまかれてたんですけど、今回はまかれなかったんですよねー。。
    つけて悪いことはないですよねぇ!

    • 11月26日
ママ

私は、産後すぐつけた方が良いと聞きましたよ!
結局つけませんでしたが…

  • ポッター

    ポッター

    そうなんですかぁ〜!やっぱりつけておこうかな!せっかくあるし(笑)

    • 11月26日
  • ママ

    ママ

    そうですね〜(^^)
    私も詳しいことがわからないのですが、つけないよりはつけた方が良さそうですよね!!

    • 11月26日
  • ポッター

    ポッター

    つけて悪いことはなさそうですよね!
    ありがとうございます!

    • 11月26日
ソラソラ

私は1人目の時、出産直後につけましたよ😅
骨盤はよしまれと念じながら😊

  • ポッター

    ポッター

    私も早くしまってほしいです!
    体の不調はなくても付けていいですよね!

    • 11月26日
みーちゃん

産後翌日よりつけてます(°▽°)
うちの病院ではあるならつけときな〜て感じでした☺︎

  • ポッター

    ポッター

    なるほど!
    やはりつけておこうかと思います!!

    • 11月26日
さかなちゃん。

産後、病院で貰えるのでつけといた方がいいって事やろな。と思ってます(笑)

  • ポッター

    ポッター

    もらえるんですねー!!それは付けろってことですよね(笑)

    • 11月26日