※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

9ヶ月の子供にマヨネーズを少量混ぜておやきを作ってもいいですか?旦那がNGと言うけど、じゃがいも3個に小さじ1ぐらいなら大丈夫でしょうか?

9ヶ月の子の離乳食でおやき作るのにマヨネーズ少量入れるのはダメですか?🙄💦

旦那がマヨネーズは離乳食で使っちゃダメだよ!!って言うんですが、じゃがいも3個に対して小さじ1ぐらいのマヨネーズでもダメですか?💦

コメント

おむ

9ヶ月の時には栄養士さんからOKが出たので少しですが使ってましたよ☺︎

あき

赤ちゃん用の1歳から使えるマヨネーズは卵使ってないみたいなのでそれを使ってます。普通のマヨネーズだと味が濃いかと思って。

みこ29

少量ならいいと思います。
すでに卵は試してありますよね。

うちはマヨネーズを使ったのは1歳前後でしたが。

hana*hana

たまごアレルギー無ければ大丈夫だと思います!

マシュー

マヨネーズはまだ早いと思います💦
それに、おやき作るのにマヨネーズ使った事ないです😄💦

ayuko_o*

卵アレルギーが無ければ少量なら大丈夫だと思いますが、小さじ1は多いと思います💦

nnn

全卵OKなら少量使ってもよかったと思います😃まだ卵黄だけであれば、卵黄のみ使ってるマヨネーズを使うとか💡

因みに、私はお焼きを作るのにマヨネーズ使っていません。まだ全卵試してないので😃

‪‪❤︎‬

回答ありがとうございます!
調べたら赤ちゃん本舗に1歳から使えるマヨネーズがあるみたいですね😅💦
じゃがいもとツナのおやきにマヨネーズ入れると美味しいみたいなので作りたかったのですが、旦那が猛反対するのでマヨネーズナシでやろうと思います(^^)
ちなみに卵アレルギーはありません!

回答ありがとうございました🙏✨

あき

うちはケチャップを使います。これも赤ちゃん用のケチャップです。

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

参考になります😳🙏
    ありがとうございます✨
    今度見てみたいと思います!

• 11月26日
  • あき

あき

グッドアンサーありがとうございます

• 11月26日