※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8211☆
ココロ・悩み

娘がNICUで2週間入院中。母乳を口から飲ませるが時間がかかり、体重も小さい。早く退院したいと思っています。

いつになったら退院できるのかな…😣
娘が産まれて2日後に,「哺乳不良,嘔吐による脱水」で2週間NICUに入院してました!途中鼻からのチューブで栄養を摂取してました!全てあたしの母乳です。
今NICUから出て,母子同室の為付き添い入院してます!
鼻からのチューブも取れて,今口から哺乳瓶で母乳を飲ませますが飲むのに時間がかかります😭💦
現在体重2640gです。口も小さいので飲むのに疲れてしまうのかな…😭
早くお家に帰りたいです。あたしは弱い母親です。

コメント

まーりん

うちの子は2030gで生まれたので3週間入院しました‼︎
飲むのに時間かかりますよね(>_<)
うちの子もいつも体力がなくて寝ながら飲んでましたよ💦
3000gをこえると口も大きくなって飲む力もついて来ると思います‼︎

• 8211☆

8211☆

うちの子も脱水で2300gまで体重落ちてしまって…😭💦
    入院してた時どのくらいの量の母乳飲んでましたか?

同じで安心しました✨
    周りの子はグイグイ飲んでて,切なくなってしまって😭けど,娘のペースに合わせないとですもんね😭💦

• 11月26日
まーりん

40〜50くらいを30分くらいかけて飲んでいたと思います‼︎
すぐ寝るので何回も起こしながら🤣

早産だったこともあったので周りの子たちと比べると切なくなることが多かったので、うちの子の個性だと思って割り切ってました😊

• まーりん

まーりん

上に書くべきでした💦
    すみません(>_<)

• 11月26日
  • 8211☆

8211☆

うちの子そのくらいの量を30分〜40分かけて飲んでます!
    起こしながらは一緒ですね!
    少し安心しました😭

比べる必要ないですよね😣!

昨日50分かけて60㎖飲んだけど,時間かかりすぎかなぁと😣
    でも看護師さんは「時間かかったってもそれだけ飲んだから偉い!」って言ってくれて😭

• 11月26日
  • まーりん

まーりん

そうですよー‼︎
    飲めるだけ偉いです^ ^
    うちの子は何分かかっても飲めないときありましたよ😭💦

少しずつ飲めるようになると思うので地道にですね✨
    退院まで辛いと思いますが、頑張ってくださいね😊

• 11月26日
  • 8211☆

8211☆

ありがとうございます😭
    涙ぽろぽろ出てきました😭

娘と一緒に地道に頑張ります!✨

• 11月26日
ma

産まれてすぐにNICUのある病院に移り、1ヶ月半の時に自宅近くの病院へ転院。もうすぐ付き添い入院が1ヶ月になります😭病院での生活がきついです💦最初の頃は夜中など慣れない環境で一睡もできず辛かったですが今は大分慣れたのと旦那&義母と交代で付き添いなんとか頑張れています💦子供と一緒にいれるのはとても幸せですが、家に帰りたい…家で早く家族で過ごしたい気持ちでいっぱいです😭
お互い頑張りましょう‼️

• 8211☆

8211☆

同じですね😭💦
    あたしは誰も交代せずに,あたしのみです!
    最近やっと寝れるようになりました✨

早くお家に帰って過ごしたいですよね😣❤️お互い頑張りましょう‼️

• 11月26日
  • ma

ma

交代なしは凄いです‼️私は環境やベッドが変わると本当にダメなタイプなので、交代無しではやってけないです😭旦那&義母にほんと感謝です😭
    最近試験外出をしてますが、病院で見る我が子と自宅で見る我が子では可愛さが増します😍
    頑張りましょう‼️

• 11月26日
あおまいか

付き添い入院は本当に大変ですよね。
私は下の子が痙攣持ちなので、2回ほど2泊だけ付き添い入院したのですが、3日目に毎回無理矢理退院するほど苦手です。
出産時は1800gもなかったので、NICUとGCUに2週間いました。哺乳する体力が全然なくて、毎日母乳を届けてましたが、40mlを1時間かけて飲んでました💦
何も回答になっていませんが、帰りたくて当たり前!弱くなんかないですよ!

• 8211☆

8211☆

いやいや😭💦同じ気持ちの方がいるだけで回答になってます!
    ホントにありがとうございます😭
    弱くなんかないですかね💦

早く帰りたいので先生に訴えまくります!

• 11月26日