※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス♡
お金・保険

メルカリで初心者の出品者です。即購入者のプロフィールが空白で不安。送付先が不明で戸惑っています。支払いは済んでいますが、送るべきでしょうか?経験者いますか?

メルカリに詳しい方いますか?私が出品者側なのですがまだ不慣れな為、教えてください。
先ほど商品にコメントなしで、即購入されました。それは良いのですが、初心者なのかプロフィールも評価もすべて空白ですm(__)m
しかも送付先が、男の方で、不安になり住所を入れてみたけどはっきりした行き先が出ませんでした。涙
取引画面でも返信がありません。
初めてのパターンで戸惑っています。
しかし支払いは済んでいるのでやはり送った方がいいですか?経験ある方いますか?(>_<)

コメント

R@mama

男の方だと何か問題があるのですか??購入された物が、女性向けの物である場合は別ですが(^◇^;)出品者のプロフィールに、コメント無しの場合は発送しない等の注意書きをされていたのなら発送しなくてもプロフィールを見なかった相手の方が悪いかなーとなりますが、特に何もないなら発送した方がいいと思います。

• トーマス♡

トーマス♡

ありがとうございます。
    問題があるわけではないですが、ちょっと何も音沙汰がなく不安になりまして。
    そうですね、ありがとうございました

• 8月28日
ayapyn

支払いが済んでいるのであれば
送ってもいいんではないですか(´•౪•`)?
送っても支払いされないとかなら問題ありますがもう支払いが済んでるなら私は送ります!

• トーマス♡

トーマス♡

そうですね、ありがとうございました♡初めてのパターンで不安になりました。支払いは終わっているのでいいですよね。(>人<;)

• 8月28日
緑茶🍵GreenSmoothy

メルカリは、購入前一度コメントしないと〜な空気ですが、正直面倒くさいです。運営も、即購入禁止というルールはないと書いてます。
コメントの返事を待ってる間に他の人に購入される可能性もあるので…

でも取引画面で返信すらないのは、ちょっとやですね。
きっとコミュニケーション取るのが苦手な方なんでしょう…
私は無評価の人からバウンサーを買うのに不快な思いをしました。
配送料込みだったのに、発送先が遠いと分かった途端音信不通になり、同じ物を値上げかつ着払いで出品しなおしてました。
相手の顔が見えないからこそのマナーって、ありますよねぇ…

• トーマス♡

トーマス♡

気持ちを分かって頂きありがとうございます(>人<;)何か音信不通になりそうで不安になりますよね。確かに相手が分からないからこそ、気持ち良くやりとりしたいのですが…
    嫌な思いされましたね(>_<)
    やはり、ネット上は色々ありますよね。
    もう少し返事を待ってみて送ろうと思います!ありがとうございました♡

• 8月28日
ゆかだも

私メルカリ買ったり売ったりしてますよー(^^)
でもそういう評価もなし、プロフもなし、返信なしの人とはもう取引したくないなぁ。と個人的には思います!私の場合は50,000位の高額商品を売ったので…((((;゚Д゚)))))))
安いものだったらいいかと。。
いやだったら運営局に連絡して、やりとりができないとか、返信かえってこないとか言えば取引キャンセルできますよ!

• トーマス♡

トーマス♡

高額商品なら尚更不安になりますね!Σ(・□・;)今回は何千円単位ですがやはり、やりとりがスムーズにいかないのは、気持ちが良くないですね…
    返信がなかったら考えてみます。(>_<)ありがとうございます♡

• 8月28日
m

支払い済んでるのなら
心配することはありませんよ!

逆に支払い済んでて商品送らないと
後が大変だと思います!

日にちが経っても商品を
送らなかったら
メルカリじたいが使用
出来なくなります(´・-・`)

• トーマス♡

トーマス♡

ありがとうございます(>人<;)
    そうなんですね!アドバイス助かりました(>_<)
    ありがとうございました♡

• 8月28日
s♡

無言の方、たまにおられますよね(。>﹏<。)
支払いが済んでいるなら送るべきだと思います\(^^)/