※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ\(•̀ω•́)/
ココロ・悩み

最近息子がうるさいと旦那に言われ、息子との関係に悩んでいます。別々に暮らすのは厳しいけど、疲れています。どうしたらいいでしょうか。

こんばんは!
最近息子の声が日に日に大きくなっきたんですが旦那がことある事にうるさいうるさいと言ってます。
うるさいって仕方ないのに。
だから仕方ないよ。
叫びたい気分なのさ!と冗談交じりにいうとはらかきます。
日曜日休みなのに面倒も一切みないのに起こるだけ起こり倒して。
息子も旦那と遊びたいのに…
息子がパパ?
と言うとあ?とかいって怒り口調。
家にいるのが疲れる。
別々に暮らした方が楽だよなぁーとか思っしまう。
でも別々に暮らしても貯金もないから生活するのは厳しいし。
どうしたもんか。

コメント

ちお

旦那様にもっと子供のことを理解してもらわないと、子供がかわいそうですょね😭😭💦

そんなだったら、別居も考えてるって事を言ってみるのは??
関係が悪化する可能性もあるので勧めませんが、💦😭😭

自分の子なのにその態度はないですね😭😭

  • かなこ\(•̀ω•́)/

    かなこ\(•̀ω•́)/

    可愛がる時は可愛がるんですが気分屋で。
    離乳食とかもBFある場所も教えてるのに昼ごはんのとき準備するのかめんどくさいからってお菓子上げたり…
    いやいや、ご飯よそってBFかけるだけやん!って言ったら分からんもん。って言ったり。
    はあ。
    別居するとかいうと、いいよすれば?俺を捨てるんやろみたいなニュアンスで言われるので笑
    ガキかって思うんですけどね笑
    終いにはあたしにもうるさい。少し黙れば?とか言い出して腹たって。

    • 11月26日
国際mama.kao

父親としての自覚が薄いんでしょうかね😓
子供には、罪がないし。
大人になった私達も、、
こうやって育ってきたのに。
って考えてみたら、、
大人の都合で怒られたり遊んでくれなかったりと😰
悲しいですね。

躾として怒る部分は、別として。
あまり、怒りすぎると感情を出せない用に育つ可能性も出てくるのに、、
本当に悔しいですね。

  • かなこ\(•̀ω•́)/

    かなこ\(•̀ω•́)/

    バツイチで子供もあたしの息子で4人目何ですけどほんと自覚が薄いんだと思います。
    あたしには感情を出しまくってるんですけどね笑
    ほんとに悔しいです。
    離婚しても母も離婚してるのであまり頼れないのでお金もどうしたらいいのかとか考えると迷ってしまって…

    • 11月26日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    旦那さんは、初婚で我が子は、居ない状態のかなこさんの連れ子みたいな感じなんですか?

    • 11月26日
  • かなこ\(•̀ω•́)/

    かなこ\(•̀ω•́)/

    すいません、言葉足らずでした!
    旦那がバツイチで元嫁との間に子供も居たんですが、自覚が薄いから離婚とかになったんでしょうね笑

    • 11月26日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    大体、離婚する人は、、
    何かしらの癖や、問題がないと。何度も離婚しょうと相手側から想わないですもんね。

    • 11月26日
  • かなこ\(•̀ω•́)/

    かなこ\(•̀ω•́)/

    そうなんですよね!
    やっと息子も旦那に懐いたと思ったんですけどね😭

    • 11月26日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    やはり、これは、難しい問題ですね。地の繋がりのない子供に愛情を注げるかなと言われたら??
    地の繋がりのある子供にすら、愛情を注げてなかった可能性も有りますしね。

    • 11月26日
フローギー

普通に離婚ですね。まだいるのがありえないです。

  • かなこ\(•̀ω•́)/

    かなこ\(•̀ω•́)/

    やはり離婚ですか。
    お金とかはどのように工面しますか?
    そこが引っかかってるんです。

    • 11月26日
  • フローギー

    フローギー

    シングルマザーになるなら、補助がでると思います。慰謝料、養育費もらえばいいと思います。家庭裁判所通したらいいんじゃないかな?
    意外とやっていけるもんですよ。
    大変は、大変ですが、
    子供に愛情の、ない父親がいても
    迷惑だし無意味です

    • 11月27日
deleted user

ご主人の良いところはどこですか❔
どこに惹かれて結婚されましたか❔
それを思い出してほしいのと、それすら思い出せないのであれば離婚も考えても良いのかな❔とは思います…

  • かなこ\(•̀ω•́)/

    かなこ\(•̀ω•́)/

    いい所は一応優しいところと家のことなどはしてくれる所。ですかね。笑
    たまには思い出してるんですが、やはり子供が産まれたらまた違うんですよね…

    • 11月26日
りあママ♡

別居してても、婚姻費用で旦那さんの所得と子供の人数によってある程度の生活費は旦那さんに請求できますよ👌
私も離婚前提の別居中ですが、毎月お金もらってます。
やはり相手としては家にいないのに生活費は渡すのは面白くないと思いますが払う義務があるので仕方なくだとは思いますが(笑)
離婚しても母子手当、児童手当、住宅手当など色々あるので贅沢はできなくても最低限の生活はできるかなとは思います😂
その地域によって金額は異なってくるとは思いますが💦

  • かなこ\(•̀ω•́)/

    かなこ\(•̀ω•́)/

    最低限生活出来そうですね😊
    もう少しよく考えて行動しようと思います!
    ありがとうございます😭‼‼

    • 11月26日
ほゆすくり

子どもにうるさいうるさい、あ?なんて、ひどい、😓
子どものために離れましょうよ😓

あんもち

旦那も言います…。。
あまりにもパパーと言われ過ぎてると、うるさい。とかノイローゼになっちゃうよ~とか…。。不機嫌になったりしませんが…。。
まだまだ言葉が出ないので私が、遊んでほしいって言ってるよ!とか言って遊んであげて!とか…お話してあげて!とか言ってます(;´_ゝ`)旦那はどうして遊んだらいいのかわからないみたいなので…笑