※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなな
妊娠・出産

手術後1週間で自転車に乗るのは早いかもしれません。最後の検診まで待った方が安全です。

流産して、手術してから1週間経ちました。
出血も腹痛も全然ないのですが、手術してから、どれくらいで自転車に乗りましたか??
また、まだ病院には最後の検診には行ってません。
火曜日に行く予定です。
この場合でも自転車に乗らない方がいいですか?
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

コメント

さんかく

すみません、自転車ではないんですけど術後はあまり無理しないでゆったり過ごしました。1かげつくらいは重いものとかも控えました。少なからず子宮にはダメージだと思うので…

• はなな

はなな

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね。
    私自身、いつもの身体に戻った感じなんですが…やっぱり重いものは持たない方がいいんですね🙌
    ということは、やっぱり上の子を抱っこしたり、自転車も控えるべきですかね??😭💦

• 11月26日
  • さんかく

さんかく

なんとなく、繰り返さないためにすこしでも後悔になるようなことはしたくないなと思って…!上のお子さんいるとやむを得ない事もありますよね(>_<)わたしだったら妊娠しているときのように上の子をだっこするときは座ってるときだけ、にしますかね💦

• 11月26日
  • はなな

はなな

はい。次こそは、後悔ないように頑張ります😊✨✨そして、(=゚ω゚=)さんの意見、参考にさせて頂きます。
    本当に、ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月1日
Rまま

お辛い思いされましたね、、
私は1週間過ぎくらいに普通の生活に戻りました。自転車も毎日乗っていました?

• はなな

はなな

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ありがとうございます😭💦
    1週間過ぎて、先生から普通の生活していいと許可が出てから、自転車に乗っていましたか???

• 11月26日
  • Rまま

Rまま

手術して1週間後に病院に見てもらうときに
    自転車のっていいですよね?って聞いたら
    大丈夫だよって行ってくれたので普通にのってました!

• 11月26日
  • はなな

はなな

そうなんですね🙋✨
    分かりました!私は、何も許可出てないですが、今日、初めて自転車に乗ってしまいました😭💔
    明日からは、歩きます。
    貴重な話聞かせて頂き、ありがとうございました😊✨🙌

• 11月26日