売買契約書に2点の誤りがあり、再送が必要。訂正はよくあることか。責めるのは厳しい?
マイホーム購入時の売買契約書と重要事項説明書について。
この間説明を聞き終え、書類を持ち帰ってきました。
すると、主人の方に電話があり
2点誤りがあったので書類を再送すると言われました。
内容は
・建てた会社名の訂正(グループ会社)
・定期点検有りと言ったが実際は不備の都度点検
主人は、あーはいはいと言って電話を切ったようなのですが、
わたしからしたらそんな重要な書類、間違うの!?
と驚きで
もっと文句いいなよ!と主人を責めました。
上記内容の訂正くらい、よくありますかね?
こんなことで責めるのは私が厳しすぎでしょうか。
- りなり(9歳)
コメント
ママリ
元不動産屋ですが、なかなか重要なところを間違えましたねw
小さな会社さんとかですかね?責任問題になるので、普通は何重にもチェックしますが、、😅
oz
以前、不動産・建設会社に勤めてましたがあまりないかな、と。
会社はグループ会社の間違いとのことで、それはまぁわからなくもないですが、定期点検の有無はどうして間違うのかと。
自社の物件で定期と不定期あるのかな?と感じました。
(注文住宅と建売で分けてるのかも?)
これまでは会社の対応に何も問題は無かったんですかね。
だからご主人様も寛容な対応だったのかも…☺
-
りなり
そうなんですね!わたしも、点検の部分は結構重要だよね!?と思って…
それまではとてもよい対応でした。ただ、主人は基本的に人を信じすぎるので、もっと厳しい目で見て欲しいです…高い買い物なので。- 11月26日
-
oz
間違ったとしても、お客様に出す前に気づくこと多いですけどねぇ。
一生に一度の大切なお買い物、もう間違いはないか再確認してもらってくださいね😊- 11月26日
りなり
織田裕二と菜々緒がCMしてる会社です!
ママリ
なるほど💦もぉちょっと細かく見てほしいですよね💦
心配だったら、本当にもぅないですか?と念を押しておくといいと思います(。•́︿•̀。)私が前にいたところは、店舗単位ではなく本部のチェックをしていたので。。
りなり
そうですよね!次回会うタイミングがあれば私が詰めてみます。笑