※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなり
お金・保険

売買契約書に2点の誤りがあり、再送が必要。訂正はよくあることか。責めるのは厳しい?

マイホーム購入時の売買契約書と重要事項説明書について。

この間説明を聞き終え、書類を持ち帰ってきました。
すると、主人の方に電話があり
2点誤りがあったので書類を再送すると言われました。

内容は
・建てた会社名の訂正(グループ会社)
・定期点検有りと言ったが実際は不備の都度点検

主人は、あーはいはいと言って電話を切ったようなのですが、
わたしからしたらそんな重要な書類、間違うの!?
と驚きで
もっと文句いいなよ!と主人を責めました。

上記内容の訂正くらい、よくありますかね?
こんなことで責めるのは私が厳しすぎでしょうか。

コメント

ママリ

元不動産屋ですが、なかなか重要なところを間違えましたねw
小さな会社さんとかですかね?責任問題になるので、普通は何重にもチェックしますが、、😅

  • りなり

    りなり

    織田裕二と菜々緒がCMしてる会社です!

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど💦もぉちょっと細かく見てほしいですよね💦
    心配だったら、本当にもぅないですか?と念を押しておくといいと思います(。•́︿•̀。)私が前にいたところは、店舗単位ではなく本部のチェックをしていたので。。

    • 11月26日
  • りなり

    りなり

    そうですよね!次回会うタイミングがあれば私が詰めてみます。笑

    • 11月26日
oz

以前、不動産・建設会社に勤めてましたがあまりないかな、と。

会社はグループ会社の間違いとのことで、それはまぁわからなくもないですが、定期点検の有無はどうして間違うのかと。
自社の物件で定期と不定期あるのかな?と感じました。
(注文住宅と建売で分けてるのかも?)

これまでは会社の対応に何も問題は無かったんですかね。
だからご主人様も寛容な対応だったのかも…☺

  • りなり

    りなり

    そうなんですね!わたしも、点検の部分は結構重要だよね!?と思って…
    それまではとてもよい対応でした。ただ、主人は基本的に人を信じすぎるので、もっと厳しい目で見て欲しいです…高い買い物なので。

    • 11月26日
  • oz

    oz


    間違ったとしても、お客様に出す前に気づくこと多いですけどねぇ。

    一生に一度の大切なお買い物、もう間違いはないか再確認してもらってくださいね😊

    • 11月26日