※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーりぃ
子育て・グッズ

男の子が2歳で手がかからないが、将来のイヤイヤ期に不安。同様の経験をしたお母さまいますか?

もうすぐ2歳になる男の子がいます。
生まれる前から、男の子はやんちゃで育児が大変と言われてきましたが、それはだいたいいつ頃からでしたか?
今のところは出かける時お店などで奇声を発したり、勝手に1人でどこかに行ってしまったりということもなければ、
外食も食べる事が大好きな息子は、席を立って騒いだり暴れることもなく、ゆっくりひとりで食べていてくれるのでとても助かっています。家でも外でも手のかからない子なのですが、これからイヤイヤ期になったり成長につれだんだん大変になってくるのでしょうか。子供個人の性格もあるだろうし一概には言えないと思いますが、うちの息子は2歳3歳4歳〜になってもわりと大人しくて手がかからないわ〜✨というお母さまいらっしゃいますか?☺️

コメント

YU0123

結局は個人の生活ですよね(^^;うちも2歳前の男の子ですが慎重派でおっとり、他人に危害も与えないし特に困ることも今のことろありませんよ!性格は急変しないと信じてますが、わりと身体は大きいので、きっともっと体力付いたりすばしっこくなると、女の子より大変なこともあるのかなぁと思ってます(^^)

• もーりぃ

もーりぃ

そうですよね✨父親と同じでマイペースでおっとりしているので、きっと息子も同じ様な性格なんですね😊息子さん慎重派なのですね😍賢い証拠ですね💕確かにこれからどんどん動けるようになったら大変かもですね☺️成長が楽しみですね😆

• 11月26日
ゆん

その子の性格だと思います( ◠‿◠ )
うちも勝手にどっか行ったり、食べてる時に席を立って騒いだりはしませんが遊びの面では活発な方で、そのうち壁に穴が開くんじゃないか、って心配してます( ̄▽ ̄)

• もーりぃ

もーりぃ

よくママリの投稿で、出かけると騒いでいなくなったり食事もじっとしてなくて大変というのをよく見るので、そうじゃないだけありがたいですよね😂
    わかります!遊びの面ではどんどんダイナミックになってきて男の子だなぁと思う時あります😆💕

• 11月26日
しいのみ

2歳半までは、うちも大人しくて穏やかな子だと思っていました……。
2歳半からは、なんかどんどんやんちゃになり「バカな男子」って感じになってきましたよ(笑)
「ち○ち○」大好き、鼻の穴にわざと指を入れてアホ顔、高いところには上らないと気が済まない、飛び降りる、走り出す、慣れた場所なら勝手に出ていこうとする……などなど。

ただ、うちも食べることが好きなので、食べ終わるまでは席に座っていられます。……食べ終わったらダメですが。
ここは食事に興味があるかで違いますね!少食な子は、すぐに遊びに意識が向いてしまいます。
もーりぃさんの息子さんも、食べるの好きなら大丈夫かもですね!

• もーりぃ

もーりぃ

2歳半からやんちゃになったんですね!
    じゃあうちもまだまだわからないですね🤔でもおバカな男子もかわいいですー😆❗️しかし母としては高いところに登ったり飛び降りたりはハラハラしちゃいますね(>_<)
    確かに少食の子だと飽きてすぐ遊んじゃいそうですね💦もう少し大きくなって早く食べられるようになったら、息子も飽きて騒ぎ出すかもしれませんね😂

• 11月27日