※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
妊娠・出産

前駆陣痛から本陣痛に移行する可能性は高いですか?出産までどのくらいかかるか教えてください。

前駆陣痛?から陣痛までについて教えてくださいm(_ _)m

昨日の22時頃から腰が痛くなるがまだまだ動ける痛みがあり、
日付が変わった頃から段々と痛みが増してきたので
ナースコールするとそのまま陣痛室へ。
NST→5分間隔→2分間隔→1分間隔
になりましたが、張りが強くない(お腹と腰は激痛)ので
診察するも子宮口は開いていないのでウテロン内服。
3分間隔まで伸びましたがそれ以上伸びずリトドリン点滴開始。

スっと腰もお腹も痛みが引いてそのまま病室に戻り熟睡( 笑 )
この時朝方4時でした。
朝起きてからも何ともなかったんですが、
先程からまた腰が痛くなりだしました。
お腹はそんなに張りません。

ここから本陣痛に繋がる可能性は高いでしょうか?
予定帝王切開なので張りが治まらなければ予定を早めるそうですが、
土日の為主治医がいなくソワソワしています( ̄□ ̄;)

このような張り?前駆陣痛?があった方は
そこからどのくらいで出産になりましたか?
よろしくお願いします♡

コメント

deleted user

前駆陣痛は陣痛の予行練習なもので、本陣痛には繋がらないと聞きました!
今回のが前駆陣痛かはわかりませんが😅ちなみに私は臨月からほぼ毎日前駆陣痛があり、予定日の1日前に本陣痛がきて出産しました!

  • my

    my

    コメントありがとうございます(^^)
    経膣分娩だったらこのままお産させてあげれるんだけど、帝王切開だから
    何とか止めないと子宮破裂のリスクが上がるからね〜っと言われました(T_T)
    今回のって前駆陣痛ですか?と聞いても
    前駆にしては強すぎるし陣痛にしては子宮口が開いていないんだよね〜と(T_T)

    • 11月26日