※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

育休を取らずに仕事復帰したら、2人目の妊娠が分かり不安です。再び産休が取れるか心配です。

今は生後半年の子どもを育ててます👏
仕事には育休を取らずにすぐに復帰しました❗️❗️
なんとか仕事と育児を両立出来て居ます🤗

ですが、そういえば今月まだ生理きてないなぁと思ったのとなんか胃がムカムカして気持ち悪いのがあったので半信半疑で検査薬したら陽性でした。

仕事復帰したばかりでまたすぐに2人目ってなると正社員じゃない私はまた産休を取れるのか不安です…

コメント

栽培マン

産休は国で決まってる制度なので、とれますよー😁
ただ、言い出し辛いですが😱

• めい

めい

そうなんですね!!
    本当に仕事復帰したばかりなので言い辛いです😭

• 11月26日
  • 栽培マン

栽培マン

悪いことしてる訳じゃないし、使う権利がある制度を使うだけなんですけど、自分のこととなると、言いづらいですよね😱
    でも、うちの会社にも育休明け、3ヶ月働いてまた産休に入られた方みえますよー😁
    うちの会社は理解があるほうだと思いますが、言い辛かっただろうなーとは思うけど、それで悪く言う人は聞いたことないです!

• 11月26日
  • めい

めい

まだ病院に行ってないので上手く妊娠してるかは分からないんですけど💦
    帝王切開で出産してて、いつも生理不順なんでこんなすぐに2人目妊娠するとは思ってなかったですけどね👏

• 11月26日
  • さくぱん

さくぱん

横からすみません💦
    私も帝王切開なんですけど、帝王切開って次の妊娠まで1年半は空けるように言われませんでした?!😱💦

子宮も切ってるから子宮が回復するまで待たないと駄目だとか…。

産休関係なくてすみませんが、本当に妊娠だったら、お医者さんに帝王切開だったこと言ってアドバイスしてもらった方が良いのではないですか!?

• 11月27日
  • めい

めい

病院では帝王切開だったんですけど、何も言われなかったですよー👏

• 11月27日