※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na*
子育て・グッズ

子供がトマトの離乳食を食べない理由や、食べるようになる方法について教えてください。

離乳食のトマト、みなさんの子供さんは食べますか??
あげるとえずきます、、、すっぱさが苦手なのかな…
こうしたら食べるようになったとかえれば教えてください。

コメント

タム

食べますよ!
最初はりんごと一緒に混ぜたりしてましたよ😊

• na*

na*

りんごと混ぜたら食べそうですね( ᵔᵒᵔ )

• 11月26日
のん

うちも最初はダメだったので、他の野菜を挟んで間隔をあけて、もう一度チャレンジしてみたら食べました
トマトは青臭さや酸味もあるし、他の野菜をあげて色々な味に慣れてきてからあげた方がすんなり食べてくれるのかもしれませんね💦

豆腐やささみとあえたり、トマトとチーズのリゾット、トマトとかぼちゃのスープなど作ってます

• na*

na*

今までなんでも食べてくれてたのではじめての拒絶でした( ´༎ຶㅂ༎ຶ`
    単品だと味の主張が大きいですもんね、ササミと和えたりしてみます( ᵔᵒᵔ )

• 11月26日
むー

うちはリゾットにしたら食べましたよ( ^∀^)

• na*

na*

リゾットですか‼︎してみます( ᵔᵒᵔ )

• 11月26日
  • むー

むー

やってみてください(*^o^*)ブロッコリー入れたりしました!

• 11月26日
はるゆきち

うちの子も苦手でしたよ(^_^)
私は無理にあげませんでした。
味覚も変わってくので無理にあげなくて良いと思います。
息子は一歳過ぎて大人が食べてるトマトに興味を示したのであげてみたら大好きになりましたよー。

• na*

na*

無理矢理あげて嫌いになって食べてくれなくなったらダメですもんね!
    時間おいて再チャレンジしてみます!

• 11月26日
ままり

うちもトマト全然ダメでした!
少し成長してミートソースとかにしても食べなかったんであげてなかったんですけどこないだ久しぶりにあげたら食べました(´∀`)
まだ食事で栄養とってるわけじゃないんで無理しなくていいと思いますよ!

• na*

na*

ミートソースでもダメだったんですね、無理せず時間おいてまた再チャレンジしてみます( ᵔᵒᵔ )

• 11月26日
あゆ

うちの子は最初は嫌な顔しましたが2回目からは平気みたいです(⌒-⌒; )
さつまいもやかぼちゃなどの甘みがあるものと混ぜてはどうですか❓次女はそれで喜んで食べてます。
少しトマトの割合を少なめにして慣れたら増やしていくといいと思います。
それでダメなら旬の時期を私なら狙いますね

• na*

na*

甘いものも混ぜて一度してみます!いまのトマトいまいち美味しくなかったりしますもんね◌̊°.⸜₍๑˃⌣ཻ˂๑₎⸝.°◌̊

• 11月26日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

パンがゆに混ぜたら食べましたよ!

• na*

na*

パンがゆしたことないのでチャレンジしてみます!

• 11月26日
みい

トマトリゾットなら食べましたが
トマト単体等はダメでした🙅‍♂️

• na*

na*

リゾット挑戦してみます!

• 11月26日