※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
家族・旦那

今度の木曜日に子供の1ヶ月健診があります。旦那はその日は仕事なので…

今度の木曜日に子供の1ヶ月健診があります。
旦那はその日は仕事なので私と息子二人でいく予定が、まさかの義母がくると(x_x)
義母のことは嫌いとかではないのですが、健診にすごく時間がかかるのがすでにわかっているので、なに話したらいいか(笑)初孫ですごく静かにフィーバーしてるので(笑)
断るにも断る理由がなく、承諾しましたけど、めんどくさい(笑)

コメント

りんご

うはぁー(。•́︿•̀。)
めんどくさいやつ❗️❗️笑
でも1カ月検診なら誰かと一緒のほうが使えるかも❓笑笑
そうプラスに考えましょう😎笑

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

そうですね!プラスに考えます!
    お義母さん、看護師なんで色々と言われそうで😰

• 11月26日
3児まま(^^)

めんどくせーって感じですね(笑)
荷物持ちがついてくると思って頑張ってください!!診察室まで来ないといいですね(^^;

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

そうなんです!気を使うのがマジでめんどくせーって感じです(笑)
    荷物持ちww
    診察室まではさすがに同席させたくないですー💦看護師なんで色々と💦

• 11月26日
☆ユミ☆

うちは、旦那が1ヶ月検診の日時と時間を義母に言ってたらしく…

産婦人科の待合室で、私より先に行って待ち構えてました💧

ハッキリ言って、その時はドン引きしました😅😅

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

こわ!それは引きますわ!
    うちは私の運転する車に乗っていくので…それも気を使うんですよねー💦

• 11月26日
NEKO

私も義母は嫌いじゃないですけど気を使うので面倒ですね(^◇^;)💦
私が行ってた産院では1ヶ月検診の時お母さんも内診があったのですがどこもそうなんですかね?
母子だけで来ている所は受付で赤ちゃん預かってましたが、大人しく寝てる赤ちゃんは良いけど、泣いてても特にあやす人もいないので見ていて可哀想でした。
なのでうちは実母が一緒に来て抱っこしててくれたので安心出来ましたが、それくらいですかね?メリット💦

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

うちは母親と子供の健診は別日なんですよー💦私は明日です!明日は誰も来ないのに(笑)
    それは確かにかわいそうですね💦誰もあやしてくれないのは💦

• 11月26日
おマメマメ

私も義母一緒でした❗️娘と2人で行くものだと思ってたので正直戸惑ったんですが、母子手帳出したり、保険証出したりしまったりその他諸々、手があって良かった😭と着いてから思いましたよ〜(*´ー`)
周り見渡したら、結構義母か実母か分かりませんが一緒に来てて、1人で来ているママはとっても大変そうでした💦

会話は続かなくても、事あるごとに「ちょっと抱っこしてもらえます?」みたいに甘えられると嬉しいみたいですよ😃役に立ってる!って気持ちと孫を抱っこできる!って気持ちで(*゚ー゚)

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

確かに、保険証とか母子手帳とかは出し入れがしんどいですね💦そう思ったらお願いした方がいいんですかねー!
    いまだに色々と気を使ってしまって、向こうもそれに気づいてるので距離感が掴めないんですよね💦

• 11月26日
さつまいも

うちの産婦人科はママと赤ちゃん以外は入室禁止でしたよ🙋