※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろにー
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪く、グズグズしている日が続いています。うまく寝かせる方法はありますか?

日中眠そうにしてるのに中々寝ないで(寝かし付けようとしたらギャン泣き、授乳しておろすと起きる)グズグズな日が続いてます…どうやったらうまく寝させてあげれるのでしょうか…?

コメント

demonio

うちの娘も時々あります。
その時は抱っこで散歩にでます。
そうするとコテっと寝てしまいます。
ベビーカーの時は自分もいい運動になるので30分くらいフラフラしてます。

• まろにー

まろにー

ご回答ありがとうございます!
    散歩気晴らしにもなりますしいいですよね(*´ー`)
    うちの息子も前まで散歩で寝てくれてたのですが今は周りが気になるみたいで寝てくれなくなりました…(;_q)

• 8月28日
ekka☆'*;

私もそのようなことありました。
でも抱っこしたままお昼寝だとこちらも何もできないし、身体も休まらないからいろいろ試しました。

授乳した後、タオルをかけて足をもみもみ、額をなでるを何回かするうちに置いても自分で寝ついてくれるようになりましたよ。
ぎゃん泣きされたときは抱っこしましたが、ぐずぐずしているときはちょっと様子見していました。

• まろにー

まろにー

私もだっこや授乳後は授乳クッションの上で寝かせており何もできなく辛いです(;_;)

様子見るのも大事ですね^^
    何回もチャレンジしてみてがんばります、有難うございましたm(_∞_)m

• 8月29日