※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやんず
お仕事

仕事を始めて5ヶ月で職場の人と馴染めず、兄弟の話にも入りづらい状況。1年働いて妊娠したいが、お金の貯め方や主人の年齢に悩みがあります。

仕事を始めて5ヶ月なのですが、職場の人の中になかなか馴染めません。

話に入っていいのか、迷ってて話に入っていける気がしません。

まだ私は、1人しか産んでなので、兄弟の話に入りづらくて…

3年は続けたいと思ってましたが、1年働いて、すぐ妊娠すべきって思ってて、毎日悩んでるので、年の差婚なので、はやく産むべきって思ってたのですけどなかなかうまいこといかず月日が経ってしまって、後2年で主人の歳が40才になるので急いでいます。

お金も多少なり生活費を貯めてからって思ってたら、いつまで経っても無理ですよね❓

コメント

イヤイヤママ

質問は…職場の人の中に馴染めないって事で良いですか?
職場は、仕事する場所なので別に世間話に入らなくても良いと思うのですが…。
仲良しグループがあったりするんじゃないですか?
あなたの事を良いなって思ったグループの人が昼ご飯を誘ってくれたり、逆にあなたが一緒に食べたいと行動を起こしてみたり~が、コミュニケーションの始まりな気もします。
突然、話に入られると…何、この人?って感じになるし、とりあえず、仕事を通してコミュニケーションをとって、それから話せる関係、グループに入れて貰う~で、どうでしょう?

そして、いつでも兄弟話をしている訳ではないですよ。
一人しか産んでないって、結構な言い方だと思いますよ。
一人じゃ駄目なんですか?
一人もいない人からしたらはぁ?って、感じですけどね。

運良くすぐに妊娠できるとはいえないですし、すぐに妊活をして、出来たら出来たとき、出来なければ人生の先輩っぽい会社の人に相談してみてはどうですか?
コミュニケーションは、相談から始まるかも知れないですよ。

みか

なかなか話の輪に入るのは勇気がいりますよね。

最初はニコニコ笑顔で口角あげて話をきいてます、アピールからでいいと思いますよ。無理して会話に入ると無理が生じてしまうので。

兄弟の話は、ついていかなくていいと思いますよ。でも兄弟いるとこうなんだねーって勉強というか知識の一つとして聞くのが良いと思います。無関心なのが態度に出ると少し感じが悪いですかね。

妊活は、個人の問題なので
1年で妊活しても構わないと思いますが、お金も大事ですけどタイムリミットも大事です。

男の人は、40才だろうと50歳だろうと妊娠すると思いますが、お子さんが成人したときの親の年齢を気にするのでしたら早めに。

ただそのことと、職場は関係ないので、妊娠して迷惑かからないようやめる時は周囲への気遣い配慮が必要かなと思います。

子どもの費用は保険、学資色々あるので、ファイナンシャルプランナーに相談してみるといいと思います!

• かなやんず

かなやんず

保育園の調理員をしてるのですが、前の人は、キャピキャピしててって話もたまにしてんです。それは、別にいいのですが、保育士さんも妊娠や結婚したら辞めての人もいて、貯金も大事ですが、子供授かる年齢とかもあって、はやく産んで、子育てした方がいいかなって思ったりしてて。

まだ、働き出したばっかりなのに、今は一年ごとに産むことを計画してたのにできなくて、主人の親に申し訳ない気持ちと自分の親にも、なんか申し訳ないなって思ってて😖

• 11月26日
  • みか

みか

なるほどー!
    キャピキャピしてたら私も話には入れないです^^;
    私はもっぱら聞き役が得意なので

ひたすらニコニコしてうなずいてまざっている振りしてますよ。息子のママ友とか、幼稚園バス停のママ友付き合いなんかそれで毎日なんとか過ごせてしまう(笑)挨拶してひたすらきいておわるけど、誰も気にしてない(笑)そういうキャラに私がしてしまったのかもしれませんが。

私も妊活2年間しました。予定では初めて1年で作る予定が全くできませんでしたよ(笑)仕事してましたし、焦りもあって出来なくて。

上の子を保育園から幼稚園にうつしたのが今年の四月ですが、それを機に仕事へらしたんですね。

そしたら嘘みたいにすぐ妊娠し、つわりが酷くて仕事やめるはめになりました^^;

シフト減らしたころで、タイミングよかったので周りに迷惑ほとんどかかりませんでしたね。

なので、リラックスすると妊娠しやすいですよ。あと子宮のところか、お尻の尾てい骨あたりに貼るホッカイロして子宮をあたためると妊娠しやすいです。

サプリだとマカとか、クランベリーとか、葉酸とってると妊娠しやすいですよ。

冷えとりで、足元を暖かくするのも効果あります。
    大丈夫ですよ、妊娠します!

まずは職場でニコニコ話きいてます風(笑)と、リラックス😌です!頑張ってくださいね💕

• 11月26日
かなやんず

それでいですよね!

妊娠したら、お腹も大きくなるし、つわりもあると思うので、初期の時は、重たいものとか持たない方がいいので、私は辞めるつもりです。

かなやんず

ニコニコして混ざってるふりしてますが、本当にそれでいいのか、できてるのか場に入っていけてるのか毎日これでいいのかなって悩んでて、誰にも相談できないままなんです。