※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

胎動が少なくて不安です。毎日激しいですか?病院に相談しようか迷っています。

最近やっと胎動がわかってきて、毎日お腹を触る時間が楽しみになってきました(❍ʻ◡ʻ❍)
しかし、昨日の夜から動きが少なくて寂しいというか不安になってしまいました(´-ω-`)
いろいろ不安すぎて聴診器買ってみましたが、ネットで買ったため届くのがまだ先です…
みなさんは毎日胎動激しめですか??
たぶん大丈夫だとは思いますが、こんなこと病院に問い合わせるのもなんだかなーと思って…

コメント

na

私も不安で買って聴いてましたー😭💖
激しい日もあればおとなしい日もありましたよ😊
全くないようであれば絶対連絡ですが少しでもあるなら大丈夫です💖

  • さく

    さく

    いつも寝る前ににお腹触るとモニョモニョしてたのに、昨日はほぼなくて、今朝も1.2回しかなかったので、不安になってしまいました(´・ω・`)
    早く聴診器で心音聴いて安心したいです!

    • 11月26日
ありひな

うちの子は気まぐれですよ😬
ごにょごにょと動く時もあれば
ねてるのかあんまり
動かない時もあります😊😊

  • さく

    さく

    ここ最近午後、夕飯時、寝る前にモニョモニョしてたのに静かなので、不安になってしまいました(´-ω-`)
    そっかー気まぐれかー!
    ちょっと気楽に考えることにします!!

    • 11月26日
  • ありひな

    ありひな

    自分もあれ?動いてないって
    不安になることあるけど
    ぽこぽこってしてくれると
    あっ元気なんだなって
    あんしんします⤴️💓

    • 11月26日
  • さく

    さく

    ですよねー!!!
    私だけじゃなくてよかったです(*´ -`)(´- `*)
    仕事中もモニョモニョしてると嬉しくなっちゃってニヤついちゃいます笑

    • 11月26日
  • ありひな

    ありひな

    それすごくわかります\❤︎/
    自分もあっ今動いたーって
    なりまーす(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 11月26日
  • さく

    さく

    そんな時はみんなにはバレないようにお腹ポンポンして、トイレ行った時に「さっきお仕事の邪魔したでしょー笑」と小声で言ったりします笑

    • 11月26日
  • ありひな

    ありひな

    じぶんもやっちゃいます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
    あとでなでなでしながら
    にやけてます😍😍

    • 11月26日
deleted user

毎日激しくないので
不安になると音楽かけると
ビックリするほどぽこぽこしてくれます(*´˘`*)♥

  • さく

    さく

    なんとなくですが、いっぱい話しかけた日の夜はよく動いてる気がします!
    私も音楽かけてみます!!!

    • 11月26日
むつむつ

大人でも疲れちゃう時とか
眠い時あるし赤ちゃんも大人しい時位あるよねー
って思いながら過ごしてますよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
動く時はビックリするほど動くし、
21週目だとまだそこまで大きくなってないから
ママのお腹まで手とか足が伸びてなくて
感じない時のが多いと思います。
24週過ぎると夜中に起こされるほど強めに感じますよ!

  • さく

    さく

    これから激しく動くための休憩時間ですかね!!
    ですよね、私も土日はゆっくりしたいなーなんて思うってことは、お腹の子も土日はきっとゆっくりしたいですよね(´・ω・`)
    24週あたりの胎動楽しみです!!!

    • 11月26日
あいすまんじゅう

赤ちゃんの心音聴けるアプリがありますよ。21週では、音が聞こえないかもしれないですが、、、

  • さく

    さく

    アプリ調べたら7ヶ月からって書いてあったので、聴診器にしてみました!
    楽しみです!!!

    • 11月26日
ゆいぽんママ

こんにちは!
私もおんなじ感じです😄💦
朝からすっごく動く日もあれば、静か〜な日もあってすぐに心配になっちゃいます💧
最近になってようやく、毎日動きまくってたら赤ちゃんだって疲れるよな〜寝たいよな〜と思えるようになってきました!
1日胎動無いとかなら心配ですが、何回か感じられるなら大丈夫大丈夫!と思ってます😄

  • さく

    さく

    みなさんのコメント見て、私もそう思うようにします!!!
    毎日動いてたら疲れちゃいますよね(´・ω・`)
    赤ちゃんにも土日があるんだなぁと気楽に考えようと思います!!!
    お互い同じ週数ですね(❍ʻ◡ʻ❍)
    赤ちゃんの成長楽しみたいですね!!!

    • 11月26日