※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんと
お仕事

看護師の方で体外受精された方いますか?どんな勤務で治療されましたか?

看護師の方で体外受精された方いますか?
どんな勤務で治療されましたか?

コメント

かりんSAMA♡

私ではないですが、職場の同僚は夜勤入りの午前中に採卵してました。夜勤中はロキソニンが手放せない感じで辛そうでしたよ😓明けの翌日は休みなので次の日勤の時には元気でした。師長さんに相談しながら希望休いれて必要なら連休いれてとかやってましたよ🙂

• おてんと

おてんと

夜勤しながらですか😳すごいですね😮でも理解ある職場なんですね😌

• 11月26日
  • かりんSAMA♡

かりんSAMA♡

いろいろと苦しい思いとかしていたのを周りは知っているのでみんなでサポートする体制は整ってました😊確かに理解ある職場だったと思います。師長さんにもよると思いますが😅

• 11月26日
  • おてんと

おてんと

なかなかないなあと思います😌

• 11月26日
annan

私もしてます!
希望休に合わせてましたが
何度かずれて変更してもらい
迷惑かけてます…。
私は職場に内緒で適当な理由で休み交代してました(;ω;)

そして1度目の凍結胚移植は陰性…
次のスケジュールのこともあり退職考えてますが…働いてた方が今後いいんだろうなーと悩みつきません

• おてんと

おてんと

なかなか理解ある職場でないとできないことですよね😔
    今は求職中なんですが近々体外受精も考えててそれに合わせて勤務形態をどうするか悩んでます💦

• 11月26日
  • annan

annan

就職したてだと夜勤無かったり休み希望取りにくかったり融通利かせにくいですよね(;ω;)

私は有床クリニック勤務ですが勤務人数が少なく休みが取りにくいところあります。

でも夜勤をうまく使えばなんとか行けそうですよ( ^ω^ )

• 11月26日
  • おてんと

おてんと

お金かかるからフルタイムで働きたいですけど体の状態見ていついつ来てってなるとやっぱり半日パートで働く方がいいのかなとか欠勤になってもいいから1日勤務のパートにしようかいろいろ悩み中です💦

• 11月26日
  • annan

annan

周りの目も辛くなりますよね…
    理解ある仕事してるはずなのに
    女の職場で噂とか怖いなーと思うことあるし(;ω;)私はなので言わず働いてます…

私も今半日パート検討してますけどどう考えても給料安すぎて(*_*)
    あと妊娠できても育休とか調べると悩んでます(;ω;)

でも。ストレスなくできるのはパートですよね( ^ω^ )

• 11月26日
  • おてんと

おてんと

社会には貢献してる仕事だと思うのに…女を敵に回すと怖いですよね💦
    確かに半日パートは給料めちゃめちゃ少ないですよね💦
    どうしたらいいのか😔

• 11月26日
  • annan

annan

女の職場でほんと面倒ですよ…
    もう何度も傷つきました(;ω;)

ですよね、、、
    私田舎なので時給尚更安くて…
    居酒屋で働くほうが時給良くてびっくりしてます(*_*)

• 11月26日
  • おてんと

おてんと

居酒屋で働いてるんですか?

• 11月26日
  • annan

annan

働いてませんよ!
    今は有床クリニックで月5回夜勤ありの看護師やってます!!
    私もパートなどの興味あって看護師のパートも他のパートも調べてて…居酒屋より看護師パート安いところ沢山でびっくりしてます

• 11月27日
  • おてんと

おてんと

夜勤されてるんですね😮
    居酒屋の方がいいのはビックリです😳

• 11月27日
  • annan

annan

はい!夜勤あったので逆に採卵や通院とかは助かりました!!
    ほんとびっくりですよね(;ω;)
    私も内心今の仕事続けたい気持ちと辞めたい気持ちの葛藤です…
    おてんとさんはこれから体外受精チャレンジ予定ですか?

• 11月27日
  • おてんと

おてんと

夜勤しながらでも可能なんですね😌でも体しんどくないですか?
    2年近くタイミングしてダメで2回人工したんですけどダメで不妊カウンセラーが年齢的に人工は3回までにして早く体外した方がいいと言われていろいろ悩んでとりあえずセミナーだけは受けてきましたけど金銭的にきついので旦那と話して今はステップダウンしてタイミングに戻したんですけどあと2〜3回人工してダメなら体外しようかとしました💦

• 11月27日
  • annan

annan

採卵前の自己注射時期はお腹パンパンで苦しかったです(;ω;)
    採卵は3連休1日目に当てたので何とか乗り切りました!多嚢胞卵巣で19個採卵したんですけど…そんなにOHSSも酷くなく済んで大丈夫でした!

そおだったんですね…
    タイミングで授かれるの1番ですよね!!私はもうタイミングでは授かれる確率低すぎて…
    金銭面悩みましたけど体外受精決めました(;ω;)
    不妊の原因とかはなにかあるんですか?(;ω;)

• 11月27日
  • おてんと

おてんと

聞けば聞くほど働きながらは私には無理なような気がします😔
    私も旦那も検査上は特に問題ないんですが強いて言うなら私の年齢ですかね💦

• 11月28日
  • annan

annan

原因ないならタイミングにも掛けたい…ですよね(;ω;)

私達はお互い問題ありなので進むしかありませんでした…。

お互い頑張りましょうね(*_*)

• 11月28日
  • おてんと

おてんと

頑張りましょう😊

• 11月28日
もん

おおよその採卵日とクリニックに行く日を前もって聞いて、希望休月に4日出せた+夏休み5日/年+年休15日/年を組み合わせてやすみを取ってやりました!あと師長さんと主任さんなどにも事情を話して協力して貰いました!

• おてんと

おてんと

理解ある職場で羨ましいです😌
    田舎なんで職場自体少なくそんな理解ある職場があるようには思えないのでフルタイムやパート等いろいろ悩みます💦

• 11月26日
ゆきはぴ

私はフルで夜勤しながらでしたが、どうしても勤務の日に行かなきゃいけない時は師長さんに相談してました💦二交代の病院なので休みが多く何とかなりましたが、夜勤中にホルモン剤の副作用で吐いたり、勤務中に注射したりと大変でした😭お金と相談になりますが、仕事しながらは大変でした💦理解ある職場があればいいですね!

• おてんと

おてんと

やっぱり体に負担ですよね💦
    お金の為にはフルタイムですが体や通院の為にはパートかなといろいろ悩みます💦

• 11月27日
MAI

わたしも看護師で体外受精を考えています。
やっぱり色々大変なんですかね💦
人工授精などしてからのステップアップですか?

• おてんと

おてんと

2年近くタイミングしてダメで2回人工したんですけどダメで不妊カウンセラーが年齢的に人工は3回までにして早く体外した方がいいと言われていろいろ悩んでとりあえずセミナーだけは受けてきましたけど金銭的にきついので旦那と話して今はステップダウンしてタイミングに戻したんですけどあと2〜3回人工してダメなら体外しようかとしました💦

• 11月27日
  • MAI

MAI

そうだったんですね😣💦わたしもタイミングで6周期目です。妊娠できないんじゃないかってくらい毎回落胆してます😭💦
    今回はじめて人工授精を、お願いしてみようかと思っています。
    なにか原因ありますか??

• 11月27日
  • おてんと

おてんと

検査上は問題ないんですがやっぱり年齢的なものかなと日々落ち込んでます😔
    ゆみさんはいろいろ検査しましたか?

• 11月27日
  • MAI

MAI

旦那さんにも異常なしなんですか?
    わたしは今週はじめて旦那の精子検査をします。
    わたしは、内膜症だったり、排卵障害だったり筋腫があったりと色々問題ありです😫💦💦

• 11月27日
  • おてんと

おてんと

人工の時に精子検査は問題なかったです💦
    いろいろ治療されてるんですね😣

• 11月27日
みー

私はシフトの交代ができず、治療先の病院に迷惑かけてまで夜勤明けで採卵しに行きました(^◇^;)
師長しか事情を知らないので、採卵日を予想しながらシフト希望だしましたが、ズレました…笑
できることなら仕事しない間に体外受精した方が心も体も休めることできるかと思います!

• おてんと

おてんと

仕事しない間にするのが一番いいとは思いますが金銭的に余裕がありません💦

• 11月29日
  • みー

みー

わかります!
    私も金銭的に余裕なく働いています。
    体外受精ってこんなにお金かかるんだと驚いているところです…
    理解ある職場が見つかるといいですね(*^_^*)

• 11月29日
  • おてんと

おてんと

保険が通らないので国を恨みます😔

• 11月29日
  • みー

みー

ほんとですよね(*_*)
    共働きだと助成金すら通らないですしね(*_*)

• 11月29日
  • おてんと

おてんと

なんか辛いです💦

• 11月29日