※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな♪
子育て・グッズ

人見知りが始まり、どう対処すべきか迷っています。外出や人との接触はどうしたらいいでしょうか?また、いつから何ヶ月くらい人見知りしていたか教えてください。

最近人見知りが始まりました。

人見知りをしている時は積極的に外出しない方がいい、もしくはたくさんの人に会わせた方が良い等ありますか?今までは誰と会ってもニコニコしていたので、どうして良いか迷います…。

あと、参考までにいつから何ヶ月くらい人見知りしていたかも教えてください(*´-`)

コメント

たか

もうすぐで9ヶ月になる娘を育てています。うちの場合6〜7ヶ月ぐらいから人見知りしだし、特に年配の人がダメでした。私の父親でさえも‥
でも積極的に外に出て子供と同年代の子や、いろんな人と接して行くうちにこの頃は誰に会っても人見知りしなくなった気がします。
参考になれば😄

• はなはな♪

はなはな♪

うちも年配のおじさんダメです🙅この間親戚のおじさんに抱っこされて、死ぬほど泣きました。自分の親にも少し泣きます💦私が抱っこしてる分にはまだ大丈夫そうです。

たかさんのお子さんは今はあまり人見知りしないのですね。思ったより短いですね。少なくとも半年とか人見知りするのだと思ってました…。

• 11月28日
  • たか

たか

人見知りをしなくなったかはまだわからないんですが、この頃は泣かなくなったような‥っていう感じです。
    私も支援センターとかはマメにいってますよ〜。

• 11月28日
  • はなはな♪

はなはな♪

そうなんですね。ありがとうございます😊

• 11月29日
あーか

うちはわざわざたくさんの人に会わせるってしてたわけではないですが、避けることなく普段通りにお出かけしたり、支援センター行ったりしてました!

• はなはな♪

はなはな♪

普段通りでいいのですね!ちなみにどのくらいのひんどで支援センター行ってますか?

• 11月28日
  • あーか

あーか

うちは支援センター近くないので月2〜3くらいです!

• 11月28日
  • はなはな♪

はなはな♪

ありがとうございます😊

• 11月29日
黄緑子

外によく出て人と触れてても、人見知りの子は人見知り^^;

家にこもってても、人懐っこい子は人懐っこいので、考えなくてよし!(笑)

ママが好きにしてるのが1番♥
こればかりは、こうしたからこう!はないと思います!

周りの子を見ててもそう思います(*˘︶˘*).:*♡

ちなみにうちは、ママに振り回されて常に大人が近くにいる環境。
上の子は3ヶ月から大人数と会っていたし、下の子は1ヶ月から全てに復帰しました!

上の子はたぶんそのうち誘拐されます(笑)
勝手に話しかけてなかよくなれるので^^;
下の子は、一言も他人に口を聞きません(笑)
1年はかかりましたね!
初対面の人が声聞くの(笑)

• はなはな♪

はなはな♪

その子によって全然違うのですね。うちはちょっと前まで誰にでもニコニコしていたのになぁ、といった感じです。

下のお子さんは人前で話さないとのことですが、ママ以外の人の前では不機嫌なのですか?

• 11月28日
  • 黄緑子

黄緑子

不機嫌じゃなくて、黙っちゃうだけですよ!

• 11月28日
  • はなはな♪

はなはな♪

そうなんですね。ありがとうございます😊

• 11月29日