※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたまん
お金・保険

2歳の男の子を育てる母子家庭で、急にアパートを解約して実家に戻ることになりました。仕事を休んだためお金が不足し、カードで支払いをしています。子供のお金を借りていることに罪悪感があります。子供のお金を使うのはよくないでしょうか?

母子家庭で2歳3ヶ月の男の子を育てています
現在アパートに住んでますが、急遽アパート解約して実家にもどることになりました
仕事はしていますが体調悪くて1週間休んだのでお金が少なくなります
なので生活費があまりなくカードで払ったりしています。
子供の養育費と手当は使いたくないのですがちょこちょこ借りたりしてることに罪悪感あるのですが
やはり子供のお金を使うのはよくないですかね😭?

コメント

そのお金がないと
生きていけないならしょうがないかなと
思います🤮

• そうたまん

そうたまん

ちゃーさん
    そうですよね、、、ちゃーさん

• 11月26日
mst

個人的な意見ですが生活していくのに必要なので使うのはいいと思います。別に遊んだりするために使ってるわけではないでしょうし^_^
でも息抜きは大事ですよっ♪

• そうたまん

そうたまん

生活していくのにきついときは申し訳なく借りちゃってます😭

• 11月26日
  • mst

mst

悪いこととは思いませんよ^_^

• 11月26日
  • そうたまん

そうたまん

ありがとうございます😭

• 11月26日
ma

私はシングルの時借りたり使ってました😫💦
私の周りは、児童手当は使うけど、母子手当ては貯金とか、どちらかは手をつけないようにするって方多いです✨

あまりにカツカツで自分も、お子様もストレスたまるなら、必要最低限は使ったらいいと私はおもいます❗

• そうたまん

そうたまん

わたしの母にお金を借りてるので児童扶養手当が入ったときは半分ずつ返してるのであまり残らないんです、、
    児童手当は使わないようにして母子手当の2つは使っています、、
    同じシングルの人にアドバイスもらえるとなんか安心します

• 11月26日
りんとさく

子供の為のお金=生活するためのお金。
使ってもいいと思いますよ。
養育費だって育てていくためにかかるお金に補填してもいいと思いますよ。