※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

帝王切開後の骨盤ベルトや矯正下着について質問です。産後いつから使うのが良いでしょうか?骨盤ベルトは1か月検診でOKと言われたが、矯正下着はお腹が出ているため痛みを感じた。使用時期についてアドバイスをお願いします。

帝王切開(横切り)をした方に質問です。

骨盤ベルトや骨盤矯正下着、産褥ベルトなどなど色々とありますが、
どのものを、産後どれくらいの時期から使用されましたか❔

先週1か月検診で骨盤ベルトなど、傷口すれないように気を付けながら使って良いと言われたんですが、
骨盤矯正下着を買い昨日履いたものの、お腹がまだかなり出てるからか余計きつく感じてピリピリ痛かったので、骨盤矯正下着はもう少しあとの方が良いのかな❔と思い、
みなさんはどうされてるのか気になり質問させて頂きました🙇

コメント

帝王切開から3ヶ月半経ちましたが、
ちょうど骨盤ベルトの前が傷にあたるので、しゃがんだ時など食い込んだりでまだしてません。。
そろそろしなきゃなんですが💧

産後ガードルは最近履きましたが、
脱ぎ履きの時かなりきつくてなんとなく違和感があったので散歩の時にたまに履くくらいです。

骨盤矯正は早くした方がいいらしいですが、傷の具合で進めていくのが一番かと思います!

• あい

あい

コメントありがとうございます☺
    3か月半経っても骨盤ベルトはまだできない常態なんですね😣
    産後ガードルも骨盤矯正下着と同じく結構きついんですね😱
    違和感あるときはやっぱりあまり履かない方が良いですもんね💦

そうですね、先生は傷口はもうキレイにくっついてるからベルトしても大丈夫とは言っていましたが、自分で少しでも傷口痛いなとか何か違和感あったら様子見でいこうと思います🙇✨

• 11月26日
cyamokiti

産後1ヶ月半くらいからトコちゃんベルトをしていました😣✨擦れて痛い時は外していましが、2ヶ月くらいからは寝るとき以外つけていても平気でしたよ😋🌟

• あい

あい

2か月位からトコちゃんベルトできたんですね❗
    私はまだ1か月ちょい位しか経っていないので、そこまで焦らず様子見ながら少しずつ試してみようと思います😌😣

• 11月26日
stitch大好きみかん

娘の時は骨盤ベルトなど傷が痛くて、産後4、5ヵ月の時からしたような気がします😅
普通のを少しゆるめでつけてた気がします😅

けど今回は赤ちゃん本舗で、帝王切開用の産後のベルトみたいなのが売ってたので、出産までに買おうと思ってますよ😊👍

• stitch大好きみかん

stitch大好きみかん

はい、すぐには付けれなかったですねぇ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

すぐはサラシを持って行ってたから、サラシをしてました😃
    けど退院後はサラシ巻くの大変なのでしてませんでした😅

焦らずですねぇ😄

帝王切開用の産後ベルトありましたねぇ😆
    産褥パンツも股の部分とお腹の部分からも開くやつがあったので、今回はそれも買いますよ😁👍

はい、妊娠中です😊👍

ありがとうございます😆

• 11月26日
あい

産後4、5か月経った位から始めたんですね🙋
やっぱり傷が痛くなったりする時期はそこまで焦らずやらなくて良いんですね✨
なんだか無駄に焦ってしまって😵💦

帝王切開用の産後ベルトもあるんですね❗
手術前に色々と調べておくべきでした😭
今妊娠中なんですね😄
元気な赤ちゃんが産まれることを願ってます😊