この状況だったら帰省するか聞きたいです。下の子が生まれて2ヶ月になり…
この状況だったら帰省するか聞きたいです。
下の子が生まれて2ヶ月になります。
里帰りはせず、サポートも母は行けないと言ってたので
来てもらうことはありませんでした。
でも産後すぐ私の体調を気にすることもなく、母と私の妹が急に遊びにいくと言われました。
無事退院はできたんですが、帝王切開の傷の痛みや、輸血するほどの貧血があり、思うように動けなかったので今はやめて欲しいと伝えました。
顔を見るだけよくないと思う方もいるかもですが、私の母と妹は時間にルーズでだらしないので、ただでさえ毎日必死なのに更に生活リズムを乱されるのが嫌だったのもありました。
私が断ったことで母と妹は怒ったようでお祝いなど一切くれていません。
私に怒ったりはしませんでしたが、母の妹に母が怒ってたらしく何かあったの?と聞かれて裏で母が怒ってることがわかりました。
そして母は自分の思い通りにいかないとそう言ったお祝い事もいつも渡しません。私の妹も結婚した時母は反対し、お祝いやりたくない!と言っていました。
ただ叔母や祖父母、母は離婚しているのですが父とは連絡とっていて父もお祝いをくれました。
祖父母は高齢で遠方の私の家にこれるほどもう体力がありません。
子供を会わせにいきたい気持ちもあるけど、母や自分の兄弟がお祝いもくれないのに会わせるのもモヤっとしてしまいます…。
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ
帰省しないです。投稿を読みましたが、どの部分で帰省するにつながっているのかも全くわかりませんでした。お母様のご機嫌取りに行くということですか?
私の母も似たようなタイプですが、疎遠にしておくくらいが楽です。お金をもらえなきゃ会いたくない間柄なら、会わない方が楽ですよ。察するにお母様に対しては今回だけでなく、ずっと昔から色々と思うところがあったと思うので、これを機に放置しておいてはいかがでしょうか。
はじめてのママリ🔰
絶対帰省しないです💦
もう連絡取りたくないですね、、
上手くやってるでしょと思って会わなくていいと思います☺️
お身体大事にしてください🍀
コメント