※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
妊娠・出産

遼という漢字を女の子の名前に使いたいが、皆の印象はどうか気になります。画数的には最適とのこと。

名付けで悩んでます。
遼は男の子に使用する事が多い漢字のようですが、この文字1文字でハルと女の子につけるのは皆さんからの印象でどう感じられますか?

画数で考えるとこれが一番良いと出ます。

コメント

♡mama♡

名前だけみると男の子っておもっちゃいますね(ToT)

• m.h.a

m.h.a

やっぱりそうですよね💦
    遼(リョウ)ってつける人多いですもんね💦

• 11月26日
  • ♡mama♡

♡mama♡

そうですね、
    友達の子がまさにこれなので、余計に思っちゃいます(>_<)

• 11月26日
  • m.h.a

m.h.a

お友達におられたら、男の子にしか見えませんよね😅笑
    違うの考えてみます❣️

• 11月26日
ゆほま

私が男の子に多い漢字を付けられましたが、やっぱり自分の名前を好意的に思えません💧
思春期に男子からからかわれたこともあります。
名前の読み方も一般的な読み方ではないので、名前だけ見ると男だしなんて読むの?と聞かれるしめんどくさいです。

• m.h.a

m.h.a

実体験をふ

• 11月26日
  • m.h.a

m.h.a

すみません途中でした💦実体験をふまえたコメントありがとうございます!やはり名前で苦労して欲しくないのでこの字は使わないでおこうと思います❣️まだ時間もあるのでゆっくり考えてみます😊

• 11月26日
まめ

男の子っぽいのとりょうと読まれるのでお子さんが読み違いに苦労されることはあるかもですね😭
女の子は画数どんぴしゃだとお嫁に行くのが遅いのであえてはずしてあげるのがいいと誰かがおっしゃってました😊