※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

7カ月の娘がおしっこをなかなかしないことがあります。病院に行くべきか心配です。

7カ月と2歳の姉妹を育てている母です。7カ月の妹の方が生まれた時からおしっこの量が少なめで、夏に健診があった時に小児科の先生におしっこをなかなかせず悩んでいます!と相談しました。その時は夏は体の水分が尿からだけではなく汗などと放湿されるのであまり心配いらないと言われました。でも、昨日お昼の13時ごろから夜の21時ごろまでオムツが濡れておらず半日はおしっこをしていない事になります。腎機能などに異常があるんじゃないかと心配ですが、朝起きた時にはいつも通りおしっことウンチをしていました。
そのような経験をしたことのある人はいますか?
病院に早めに行った方がいいのでしょうか?

コメント

ろーず♡

その月齢で半日しないって心配ですね。でもたまになんでしょうか…?水分摂らせてる割りには出が少ないのであれば私は受診します。うちの子そんな感じで掛かり付けに電話したら「すぐ連れてきてー」て言われました。異常はなかったですが。

  • あいり

    あいり

    嘔吐も熱も出ず、元気なんですが心配です。私も行ってみようかと思います!

    • 11月26日