※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルチャイ
その他の疑問

結婚して夫が初めて異動します。異動と言っても、県内の別のところです…

結婚して夫が初めて異動します。
異動と言っても、県内の別のところです。先日、上司や仲間の方に送別会をして頂いたそうなんですが、お返し的な物は用意しますか?
私が勤めてきた職場では、送別会の有無関係なくお菓子の詰め合わせなどを準備してました。それは、異動ではなく退職だったからかもしれません。
夫は、異動の送別会のお返しなんて用意しなくて大丈夫だと言ってます。
皆様ならばどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫も1月から勤務地変更を伴う異動になりました💦
私は最終出勤日にお菓子を持たせますよ😊送別会を開いてくれた方にはプラスαで別のお菓子かハンカチか何かも付ける予定です。
送別会のお返しで破産しそうなので、なるべくまとめて開催してもらいたいです…笑

異動日はいつですか?

異動する前の最終日に、お世話になりましたとお菓子を配ればいいのではと思います。

それとは別の、送別会のお返しはいらないと思います^_^

りさ

異動では何もしない人が多いですよ(∗•ω•∗)
退職ならお菓子の詰め合わせを持ってくる方が多いですね!

ちぃ

部署などで「皆さんで食べてください。お世話になりました」などのコメント込みでちょっとした菓子折用意すると思います。

たまこちゃん

転勤の多い職場に勤めてましたが、
送別会の有無関係なく、
皆さん毎回お菓子の詰め合わせを用意されてましたよ🙂✨
1人ずつにお礼を言いながら配る方もいれば、食堂などに一言メッセージ添えて置いてる方もいました‼️

ごん

私の主人も、異動のときに送別会をしていただきました!
少人数の現場だったので、普段使う消耗品(可愛い文房具など)を最終日に渡しました。
男性は主人のみでおばさんばかり、いつも甘えさせていただいていたのであまり気を使わないような物を選びました…‪‪💦‬

ヨシコ

主人の会社はハンカチなど移動(転勤)の時皆さん渡されますよ。
送別会もしていただいたのなら用意するものかなぁと思います😊

sooooooo

あたしの旦那も先月から新しい所に異動になった時には、前の勤務先で送別会をして頂いたので最終日にお菓子を持っていかせました(*´▽︎`*)ノ゙