※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kurarisu
子育て・グッズ

最近、寝る前に唸ったり身体をクネクネさせたりして眠りが浅い感じ。耳がカサカサして乳児湿疹も。痒いのか眠れないのか。何かアドバイスありますか?

2ヶ月までは3時間くらいずつ夜も寝てくれていました。

最近、2日間寝る前に布団に寝させると唸ったり、身体クネクネさせたり、手で自分の顔を擦ったりと眠りが浅い感じがします。
手をバタバタさせた時は、せっかく寝たと思ったのに自分の顔に当たってギャー😵ってなったりと。。。5分くらいしたらいきなりおさまってスーと眠りに入ったり。
寝る前や寝起きに顔や耳の辺りを擦ることがあります。起きてる時は全然しません。
抱っこしてたりすると少し長く寝てくれます。

よく見ると、耳がカサカサしてたり、乳児湿疹も少し出ています。薬を塗ったりしてるのですが痒いからなのでしょうか?
それとも上手く眠れないからなのでしょうか?

同じ意見や何かアドバイスありましたは宜しくお願いします。

コメント

みん

みみとか頭触るのは眠たい時にうちの子もやります(●´ω`●)!
深く眠るまではトントンで寝かせると寝ます☆
それか私が寝落ちしてるうちに子供も寝てます(笑)

• kurarisu

kurarisu

ありがとうございます(о´∀`о)
    やはり、眠たい時に赤ちゃんするんですねー!!
    きっと浅い眠りが続いてるから直ぐに起きちゃうんですかねー。無理に手を押さえると泣いちゃうしで最近は、四苦八苦してます💦
    トントンで頑張ってみようと思います!!

• 11月26日