※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
お金・保険

支出を見直す必要がありそうです。食費や雑費、外食を減らすと貯金できるかもしれません。他の方はどうしているか参考にしてみてください。

貯金したり欲しいも買ったりしたいです😣
減らせるところありますかね😣?
みなさんの内訳も教えて欲しいです😣💦

食費3万円
お酒(旦那のビール)7.800〇円
旦那お小遣い20000円
オムツ2人分5000円程
雑費(薬局や100円ショップなど日常細かなもの)1万
外食1万
光熱費1〜2万
健康保険
水3〜5千円

子供達の服買うときはまたここから別のお金が出ます
プラス携帯代 家賃 保険は13万ほどかってにひかれます

雑費と外食くらいですよね💦

ご飯はおかず三つくらいを欲しい!と旦那から要望あるので焼きそばのみ!とかの夕飯はできないし
4万ほど貯金できる予定で給料日に一括で全部ではありませんが最低必要な分の金額を出してますが
何だかんだ またおろしに行くの繰り返しで
先月16万ほど使ってしまいました💦💦💦

外おでかけ行くならお金飛んでくし
みなさんどうされてますか😣?

コメント

ひまわり

お酒代そんないくんですか❓❓💦

  • 年子ママ

    年子ママ

    五千はいきます😅

    • 11月26日
scyママ

お酒代を半分にする。
旦那さんのお小遣い5000円カット
外食3000円カット
雑費半分カット

それで、二万円弱カットできるので、それを貯金に回すとか(^-^)

  • 年子ママ

    年子ママ

    お小遣いも先月は二万で足りなくて💦
    外食 雑費頑張ってみます😣💕

    コメントありがとうございます(✻´ν`✻)

    • 11月26日
  • scyママ

    scyママ

    足りないですね…
    うちは、お小遣い1万円です!!
    それでやってもらってます。

    • 11月26日
まる

ご主人のお酒代は、ご主人のお小遣いから出してもらえば良いのでは?
うちはそうしていますよを

  • 年子ママ

    年子ママ

    最近はお酒代も減って5000ちょいだった気がしますが旦那のお小遣いからも休みの日はコンビニで買ってきたりして買っている状態で 先月は二万円で足りませんでした😣💦

    • 11月26日
たぬちゃん

ご主人のお酒代を半分かお小遣いから出せばいいのでは??(*´∇`*)

  • 年子ママ

    年子ママ

    旦那もお小遣いからかったりしてるので飲みすぎなんですかね😅💦
    コメントありがとうございます😊

    • 12月29日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

旦那さんのお酒が高いと思います。
私は全額お小遣いから出させて家計からは一切出しません。
お小遣いはガソリン込で2万ですが、追加は絶対しません❤

  • 年子ママ

    年子ママ

    やはりそうですかね😅💦
    旦那もお小遣いから買ったりしてる時もあるので単に飲みすぎなんですかね😅💦

    • 12月29日
かいる

減らせるとしたら、上の子のおむつを外すこと。
ビールをネットやポイント率の高いところでまとめ買い。

一度家のなかに何があるか確認する。

100均で買おうとしてたものがでてきたりします。

ご主人のコンビニ代はnanacoアプリに先にチャージすると無駄ないし後から見返せますよ。

  • 年子ママ

    年子ママ

    3月ごろからオムツはやめさせるようにトイトレしようかな…と😣💦
    なるほど!お酒購入とかそういうの調べて考え直したいと思います!コメントありがとうございます😊

    • 12月29日