※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
ココロ・悩み

不妊治療中で、基礎体温が高温期のまま。着床出血か悩み、妊娠検査薬を買うことに。病院予約は月曜日。クロミッドは飲まず、空卵胞の可能性も考慮。流産経験あり、心配と期待が入り混じる気持ち。

今、二人目の不妊治療を
している者です。

今月リセットしたと思い
病院へ行って
またクロミッド服用から
開始です!

なのですが、
病院へ行ったのは生理1日目。
クロミッド服用は生理3日目の
今日からの予定なんですが…

基礎体温が高温期のままなのです。

生理前日が36.82
生理1日目が計測忘れ
生理2日目が36.71
生理3日目の今日が36.77でした。

着床出血なんでしょうか?
生理2日目くらいの量は
でています。

上の娘の時の不妊治療の時も
妊娠成功する前の月に
同じようなことがあり
その時は着床出血ですねっと
言われました。

なので期待してしまう自分がいます。

昨日の段階でも半信半疑で
妊娠検査薬買おうか悩みました。

ですが、今日も高温期だったので
妊娠検査薬買ってみようと
思います。

病院の予約は一応月曜日に入れました。
妊娠検査薬の結果と
明日も高温期だったら
病院へ受診してみようと思います。

それまではクロミッドは
飲みません。
もし妊娠してたらと思うと怖いので。


でも、今月は空卵胞かもしれないと
言われた月なのでとても複雑です。

授かってたら嬉しいけど
ちゃんと育ってくれるのか
心配でなりません。

2ヶ月前に流産しているので。

もっと強くなりたいです。。。

コメント

メロ

私も流産をした3ヶ月後に妊娠しました。
やっぱり考えてしまいますよね。
もしまた・・・って。

もし妊娠されているとしたら、あとはもう赤ちゃんを信じるしかありませんね😊
どうか妊娠されていますように。

  • mococo*

    mococo*

    ありがとうございます。
    今日も基礎体温は高温期でした。
    検査薬を買ってみましたが
    生理予定日1週間後から
    使用できるものだったので
    4日も早いですが
    使ってみたところ陰性でした。

    明日も高温期だったら
    一応病院でみてもらおうとは
    思っています。

    • 11月26日
  • メロ

    メロ

    ちなみに、高温期何日目ですか?

    • 11月26日
  • mococo*

    mococo*

    娘が夜中に何度も起きたりするので
    毎日は計れていませんが
    高温期に入ってからは
    今日で15日目になります。

    • 11月26日
  • メロ

    メロ

    そうなんですね。
    夜中起きてしまうせいで基礎体温が高くなってるのかも知れませんね。

    流産後は生理がきていても高温期のままって月がありました。
    まだホルモンバランスが整っていないのかも、と思っていました。

    たしかに病院に行かれるのが一番ですよね。

    • 11月26日
  • mococo*

    mococo*

    ほんとは、今日は生理3日目なので
    今朝からクロミッドを
    服用しなければいけないんですが
    高温期が続いているので
    それがはっきりしないと
    飲めないと思い飲んでません。

    • 11月26日
mococo*

なるべく夜中でも起きる前に
口に入れて計るようには
しているんですが
子供優先にすると
そうもうまくいかず(>_<)

夜中起きるせいで
高くなる場合もありますよね。

空卵胞かもと言われて
諦めてたはずなのに
少しでも可能性があると
信じたくなっちゃいますね。

モヤモヤしたまま
仕事に行けないので
基礎体温が高温期のままでも
そうでなくても
病院に行ってこようと思います。