※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み〜
妊娠・出産

ベビーベッドの必要性について相談です。川の字で寝かせるか、ベビーベッドを使うか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

昨日37w2dで2856gの赤ちゃん出産しました!
これまでベビーベッドは使わなかのですが2人目って長男に踏まれたりイタズラされるからベビーベッド必要なのかと思うようになってきました。
場所取るし置くところないし、夜中泣けばすぐ授乳に抱っこだから4人で川の字でいいと思っていたのですが。
皆様はどうなさってますか?

コメント

Tomika

寝室は川の字ですが、リビングにベビーベッド置いてました。ちょっと邪魔ですがが心配なので今回3人目もその予定です。
気づけば上の子が入って一緒に寝たりしてましたよ。

• み〜

み〜

なるほど!リビングだといいですね!
    産科に40日無料リースがあるので同じ方法で使ってみようかな!

• 11月26日
みらい1025

ご出産おめでとうございます🎉
ゆっくり体休めて下さい(^^)
1人の時は使わなくて全然大丈夫でしたが、2人目は活躍しましたよ✨
やっぱりイタズラしたり踏んだりしそうだったので目が離せなくなってしまうので場所とりましたがリビングに置きました!
寝る時は川の字で皆んなと同じベッドで寝ていましたよ😊

• み〜

み〜

なるほど!夜は一緒に寝ればいいんですもんね!とても参考になりました!

• 11月26日
アンパンチ☆

ご出産おめでとうございます🎉私は1月に2人目の子を出産予定ですが、ベビーベッド使う予定です🛏上の子の遊びも激しくなってきてるし、踏まれたら怖いですよね😂

• み〜

み〜

そーなんですよ😭平日日中は保育園行っていますが、家にいる時目を離した隙になにされるかとおもうと😓

• 11月26日
ひよこのらいおん

まだ2人目妊娠中なので参考にならないかと思いますが、知り合いの方がどうも赤ちゃんの腕がおかしいと思い病院に連れて行くと骨折していて、原因が実はお兄ちゃんが赤ちゃんの腕に飛び乗った(?)らしく骨折してしまったようです💦
ただうちもベビーベッドは置かず布団で寝ようと思っています。

• み〜

み〜

こっこっ骨折!?お兄ちゃん悪気ないだけになんだか辛い話ですね😣
    やっぱりベビーベッド必須かもですね😨

• 11月26日
つー

お友達や姉に聞いて用意しました!

勝手にチョコあげたり
叩いておこしてみたり
シール顔にはったりしていたそうです。笑

• み〜

み〜

日が経てば可愛いエピソードですけど、それが毎日だと疲れそうですよね(笑)
    初めてやっぱりベビーベッド前向きに検討します!

• 11月26日