※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝返りの練習中。パンツタイプのオムツを検討中で、寝返り後の交換や漏れに不安あり。メリーズも気になる。アドバイスをお願いします。

もう少しで5ヶ月の娘ですが、昨日から寝返りの練習をしてます。
ずっと、寝返りはまだしたくないのかな?と思って様子を見てたんですが、急に横になって近くのオモチャを取ろうとしていたのでサポートしてあげるようにしました😄

そこでオムツなんですが、今パンパース初めての…テープタイプを使ってます。

予備がなくなってきたので買おうかな?と思っていたのですが、パンツタイプを買おうか迷ってます。
オムツを替えるとき昨日から足をグーっとあげて手で掴むくらいになりました。
これから寝返りをするとテープタイプは交換しにくいでしょうか?

まだ正直テープタイプの方が交換しやすいんですが、やっぱり寝返りしたらしにくくなりますか?

またパンツタイプだとメリーズも気になってます。
パンツタイプだとどれもうんちとか漏れないですか?

アドバイス宜しくお願いします🙇⤵

コメント

なーぽむ

寝返りの時期はテープで大丈夫でした。ズリバイするようになってパンツタイプに変えました😌
テープのほうが入っている枚数も多いですし、まだ交換しやすいうちはテープでいいかと思います!
我が家はずっとメリーズです。夜中に起きなくなってから、朝オムツ交換するとテープだと漏れていました。パンツにしてからは1度も漏れていません。
参考になれば幸いです⭐

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❗(о´∀`о)
    テープタイプだと枚数多いので助かりますよね❗(^-^)
    まだテープタイプの方がしやすいので、ひとまずテープタイプを買って様子をみます。
    メリーズはこの間試供品を貰ったのを忘れてました💦ので、使ってみようと思います(о´∀`о)

• 11月26日
 yue♡

寝返りコロコロしますが基本的にはテープ使ってます⑅︎◡̈︎*
オムツ変えてる時にも寝返りしようとするので、お尻拭きやおもちゃを一時的に子供に預けると大人しくなるのでその隙に変えてます୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛
私は今のところテープの方がやりやすいです!

パンツタイプはつかまり立ちなど始めたら使用頻度増えるかなぁと思ってます(*´U`*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❗(о´∀`о)
    オモチャを渡せば大丈夫なんですね🎵まだ早そうなのでテープタイプを買って様子をみます❗(^-^)

• 11月26日
me

寝返りしてますがまだテープです(o^^o)
保育士してたけど、ズリバイとかハイハイ始めたぐらいでパンツタイプに変えてくださいと保護者にお願いしてたので(*☻-☻*)

テープの方が枚数多いし、替えやすいし、わたしもまだテープのつもりです♡

みは

最近パンツにしました。
寝返りは4ヶ月でしましたが、まだズリバイはしません。
ただおむつかえの時の寝返りが本当に激しくなってきて、もう無理!と思ってパンツにしました。
無理!てなる瞬間があると思います!