※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
お金・保険

旦那の収入は夏と冬で変動し、支出が多くカツカツ。おこづかいも6~7万かかり、貯金も使われている。旦那に理解してもらえず、ストレスを感じている。どうすれば理解してもらえるでしょうか?アドバイスをお願いします。

カテゴリーここで合ってるのか微妙なんですが失礼します(´・c_・`)
旦那のお給料がだいたい25万程度なんですが、夏場と冬場で変わり冬の方がお給料わ多いです。(プラス6,7程度)
ですが毎月の支払いで結構なカツカツ状態で携帯代や保険等わ見直したんですが旦那のおこづかいが6~7万かかります。
冬場わそれなりにお仕事時間も長くなり家に帰ってこれない時もあるので食費タバコ遊び代として渡していますが、夏場も同じようにおこづかいを使ってしまいます。
私が渡さなければいいのですが、そしたら前借りする。と言い前借りとかわしてほしくないので渡してしまいます。
夏場に同じようにされて貯金ができず冬場の内の貯金を崩して生活しています。
これから子供も生まれてお金わいくらあっても足りないし、私たちわ来年すぐ引っ越しもするのでお金を貯めないといけない状況だと言うのに、それをいくら強く説明しても分かってくれません。しまいにはじゃあ俺に死ねって言ってるのか、何も食うな飲むなって言ってるのかといってきます。毎日お弁当も作って持たせているのにどんだけ食うんだよと思いながらも何も言えなくなってしまいました。。。
どうしたら分かってくれるでしょうか??何かアドバイスお願いします🙇🙇

コメント

かなりあ

お弁当持たせてなんでそんなにお小遣いがいるのかよくわかりません(;・`д・´)
食事はお昼に二食分食べてるのでしょうか?
何に使ってるのか聞いてみた方がいいですね(;・`д・´)

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

やはり多いですよね💦
    どんだけ食ってるんだよと思います。
    その他お仕事の休憩中などにトランプゲームの賭け事をしているとも聞きました。旦那の職場には正直いい年した大人ばかりなのに一番下の旦那を賭け事に付き合わす何てとてもいい環境とは思えなくて、、、
    私が妊娠中という事も知っているのに。

• 8月28日
  • かなりあ

かなりあ

お子様が産まれるのに賭け事は頂けないですね(;・`д・´)
    職場の環境がそれだと一人だけ断ってしまったら仲間はずれにされてしまうんではないかという男性の面子とかとありますもんねorz
    難しいところですが1ヶ月で6万分ご飯食べる人はよほど贅沢しない限りありえないので賭け事の金額を減らしてもらったり三回に一回は断って欲しいなとやんわりいってみたらいかがですか?
    お子様生まれてからの方がお金はすごくかかると聞きますし(;´Д`)

• 8月28日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

この職場は来年2月までで、子供が産まれると同時に私達夫婦は引っ越すのでそれまでにお金を貯めないといけない!と何回も説明しているのですが💦

やはりそうゆう仲間外れなどがあるのでしょうか💦
    旦那を可愛がってくれている先輩が同じ職場にいるのですがその人も再来月には三人目のお子様が産まれるのですがトランプの賭け事、パチンコ、競馬、キャバクラ、もうギャンブルが大好きですし、お金を使うことばかりうちの旦那にいろいろ吹き込むんです。やめてほしいのですが先輩で良くしてもらってるし、後少しの辛抱だと思って何もできなくて💦

• 8月28日
  • かなりあ

かなりあ

引越しはかなりお金かかりますよね(;´Д`)
    お仕事やめてしまわれるのであったら多少断っちゃっても大丈夫泣きがしますが(;・`д・´)
    この先ずっとそこにいるっていうんでしたらまた話は変わってきますが(´・ω・`)
    旦那様は少し流されやすい性格なのでしょうか?
    世の中にはいろんな男性がいますが先輩なので同じ給料ではないとおもうんですよね(;´Д`)
    家計もかわるとおもうんで同じように遊んでたら良くないと思うんですよ。自分に見合った遊びをしなくては。

• 8月28日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

やはりそうですよね。私が身の丈にあった生活をしれと言ってるのにお金のなる木でもあると思っているのか全然聞いてくれなくて💦本当に参っています。

当たり前先輩の方がたくさんもらっていてそれも旦那は分かっていると思いますし、先輩も旦那の給料が少ないのを知っていると思います。なのにこうゆう事を言ってくるなんて💦と思って。
    すみません、愚痴ばかりになってしまって💦聞いてくれてありがとうございます。とても落ち着きました✨

• 8月28日
  • かなりあ

かなりあ

妊娠中は情緒が安定しないこともありますし身勝手なことされたら不安でいっぱいですよね(;´Д`)
    愚痴ならいくらでもきくんでがんばってください!
    旦那様なんかに負けちゃダメですよ(*´•ω•`*)…
    元気なお子様産んでください(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    ベストアンサーありがとうございました♪

• 8月28日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

こんな優しいお言葉本当にありがとうございます。とても支えになります(;_;)
    いえいえこちらこそ喜んでベストアンサー選ばさせて頂きます(;_;)
    本当にありがとうございました!
    頑張ります!!

• 8月28日