※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
妊娠・出産

出産後、寝つきが悪く、授乳の間も眠れず困っています。同じ経験の方いますか?

21日の夜に緊急帝王切開で出産しました。その日は日付けが変わる前に出産したこともあり、麻酔の関係で寝れました。
その次の日も寝付きは悪かったものの、寝れたと思います。
ですが、入院3日目から中々寝れず、今は母子同室なので授乳の間に寝たいのですが、全く寝れません。
寝よう寝ようと考えると余計寝れません。
傷口が痛い事もあると思いますが、全然寝れずしんどいです。

同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

まる

私も同じく緊急帝王切開です!
三日目ねれませんでした!! 
調べたら産後ハイだかなんだったか…
2日間は麻酔の影響でほぼ寝てました。

  • よぴ

    よぴ


    やっぱり寝れなくなったりするんですね😵💦

    • 12月29日
yk

看護師さんに言うと鎮痛剤貰えますよ!

  • よぴ

    よぴ


    そうなんですね😵
    鎮痛剤は貰えないと思ってたので痛みと戦ってました😭

    • 12月29日
のん

私も帝王切開で産みましたが、その時期は熟睡できなかった記憶があります…
手術の日は朝も早くてさすがに疲れて寝てしまいましたが( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
私は貧血が強かったので、母子同室になったのがかなり後だったのですが、それでも同室になった最初の頃は緊張のせいなのか主さんと一緒で寝ようと思っても寝れずでした‼︎
なので、私は諦めて横になるだけなって起きてました。
退院する頃には3時間おきの授乳が辛いくらい眠かったですw

昼間少しでも預かってもらえるなら看護士さんに見てもらってお休みなさって下さいね!

  • よぴ

    よぴ


    そうなんですね😵
    同室になると緊張しますよね💦余計に目が冴えちゃっりしました😅

    ありがとうございます😌夜の間だけ預かってもらったりしました✨

    • 12月29日
メロンパンナ

私も緊急帝王切開でした。
産後ハイで眠れなかった気がします。あと赤ちゃん気になって😧
朝方赤ちゃんの検診?で、一時間ぐらい連れて行かれてるとき寝たりしてました😰あとは九時就寝を守って寝るようにしてましたが寝不足続きで
辛くなったのは退院後でした😨

  • よぴ

    よぴ


    そうなんですね😵💦
    たしかに赤ちゃんが気になるから中々寝れないですよね💦

    • 12月29日
3kismama

私も帝王切開しました^ ^
産後ハイで、入院中はほとんど寝れず、2時間、3時間しか毎日寝れませんでしたが、自宅に帰ったとたん寝れました(´∀`)笑
出産おめでとうございます。
無理に寝ようと思うと余計ねれなく辛いですよね💦

  • よぴ

    よぴ


    病院だから寝れなかったりするのかもしれないですね💦
    自宅に帰るとリラックスして寝れちゃうんですかね😌✨

    • 12月29日