
コメント

みちゃむ
私は退院時、旦那の車で帰ったので、退院時に初めて使いましたよ!
のんびり出産前の準備してたんで、9ヶ月の後半に購入しました(o˘◡˘o)

チョコミントあっこ♪
退院が車だったので、入院準備や赤ちゃんのものと一緒に買いました。34週くらいだったと思います。
-
はらぺこ
生まれる前に買った方がいいと思いますか(›_‹)?
- 8月28日
-
チョコミントあっこ♪
上の方の言う通り、退院時に必要かそうでないかですね。
退院時に必要ないなら、ゆっくりでもいいかと思います。
でも、出産しちゃうとバタバタだし、1ヶ月はあまり外に出かけないほうがいいので、自分たちで買うのなら、妊娠中にゆっくり選んで、取り付けもしておいたほうが、後で焦らなくていいと思います。- 8月28日
-
はらぺこ
そうですよね!アップリカのクルリラ買う予定なんですけど生まれたばかりで乗せても大丈夫ですかね😞?
- 8月28日
-
チョコミントあっこ♪
うちはアップリカのディアターンです。新生児からOKのものであれば問題ないはずです。
車でどのくらいですか??
新生児はちっちゃくて不安ですが、抱っこして事故を起こし、万が一のことがあれば困るし、法律でチャイルドシートに乗せることになってますので。
自分たちがいくら注意して運転していても、追突とか防げないこともあるので。- 8月28日
-
はらぺこ
車で1時間弱です!
そうですよね。相手にやられる場合がありますもんね😱- 8月28日

退会ユーザー
産まれる前に買うべきです
-
はらぺこ
そうですよね。これと言った理由ありますか😞?
- 8月28日
-
退会ユーザー
車にのせるなら必要だからです。
車に乗せないなら買わなくていいですけど。
産まれてから赤ちゃん連れての外出は赤ちゃんに負担ですよ?
選ぶのに時間かかるのなら先に買ってしまった方がいいです。- 8月28日

n
私はこれからですが
30wの時に買いに行きます♬
退院時に自家用車で帰宅するなら
出産前に買わないといけないと思います(>_<)
その他の方法で帰宅して、しばらく車に乗せる予定がないなら
出産後で問題ないかとヽ(*''*)ノ
私は退院時に自家用車で帰宅するので産前に購入します!!
-
はらぺこ
生まれたばかりをチャイルドシートに乗せて大丈夫なのかなとか思うけど、抱っこして乗ってんのは違反なんですよね😱?アップリカのクルリラ乗せても大丈夫ですかね(•̥́ˍ•̀ू)?
- 8月28日
-
n
私もとっても心配ですが
抱っこで車乗る方が危ないみたいです(>_<)
アメリカでは抱っこでの車乗車はなんとも恐ろしい名称で呼んでました…。
違反にもなりますしね:(´◦ω◦`):
私もアップリカのフラットになるチャイルドシートを検討中です♡
種類多くてネットで見ただけじゃ決められなかったので、実際見てから決めたいと思ってます♡
なかなかお高いから
悩みますよね(>_<)- 8月28日
-
はらぺこ
抱っこで助手席に乗ってればいいのかな?なんて思ってたけど違反だしなーと。
そのフラットになるやつは軽だと後部座席がほぼ埋まっちゃうらしくクルリラだな!って旦那さんと話して決めたんですけどフラットはそうなると便利ですよね。生まれたてのあかちゃんだと😱
同じく悩ん出る方いて安心しました😞💕- 8月28日
-
n
私は、赤ちゃんをエアバッグ代わりにしてるんだよって聞いて絶対やめようと思いました。゚(゚´Д`゚)゚。
うちは軽ではないのですが
運転席の後ろに設置しますヽ(*''*)ノ
首すわってないのに座らせるのがおっかなくって:(´◦ω◦`):💔💔
それと産まれたらなかなかお買い物なんて行けないな〜と思うのでめぼしいものは全て購入かメーカーチェックして、ネット購入かなとも思ってます✨- 8月28日
-
はらぺこ
恐ろしい😱!
首すわってないけど新生児から大丈夫ってやつって本当に大丈夫なの?って思うけど生まれたても大丈夫なのか不安過ぎます。
お店の人にしっかり聞こうと思いますが(´・ω・`)💦- 8月28日
はらぺこ
やっぱり買うなら生まれる前の方がいいですか😞?
みちゃむ
退院時に使うのであるなら、出産前がいいかとは思いますよ(o˘◡˘o)
退院時はタクシーとかなら大丈夫ですがね(^ω^)/