※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
妊娠・出産

前回生理予定日から6週で出血し、産婦人科で流産か分からず、1週間後再診。1人目を出産した病院で診てもらいたいが、母子手帳未交付。変更可能か悩んでいます。

はっきりとした週数は分かりませんが前回生理予定日からだと今6週くらいです。
木曜日に出血し、祝日でしたので金曜日の朝一に、個人の産婦人科に行きました。
そこで初めての診察だからまだ流産か分からない。と1週間後に見せてと言われました。
金曜日に行った産婦人科ではなくて、もう1つの違う産婦人科で1人目は帝王切開で出産しています。

ですが、やっぱり1人目を産んだ産婦人科のほうがカルテもあるし、助産師さん、看護師さんの対応がいいので、そこで診てもらいたいと思っています。
まだ心拍確認も出来てないので母子手帳の交付もまだです。
今ならそのことをどっちもの病院に連絡をし、1人目を出産した病院に変えることは出来ますか?

最初から1人目を産んだ産婦人科に行けばよかったんですが、そこの先生が淡々としていて気持ち的に行きたくなかったので違う産婦人科に行きました。

ちなみに最初に行った産婦人科は妊婦健診のみの産婦人科です。

説明分かりにくくすみません。

コメント

出産予約とかしてないのですよね?
全然今の段階なら病院変えるのも容易いと思いますよ!!

• かれん

かれん

心拍確認すら出来てないので予約はまだです(T_T)
    よかったです😭明日、どちらの病院にも連絡してみます!!ありがとうございます😭

• 11月26日

退会ユーザー

初期で病院選びする方も居ますし
    予約しない限り変えたい放題かと
    思いますよ❁︎
    ただなるべく同じ医師に見てもらうのが確実なので早めに変えれるならそれが一番かと✨

• 11月26日
  • かれん

かれん

そうなんですね!!
    私の地域は2つしか個人の産婦人科がないんです(T_T)
    それなら1人目を産んだ産婦人科のほうが安心なのでそちらにすることにまします!ありがとうございます!🙏🏻✨

• 11月26日