※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

夫との性生活に悩んでいます。出産後、一時的に回復したが再びレス状態。同じ経験の方、解消方法を教えてください。

出産後、ずっとレスだったんですが、産後9ヶ月にして解消、、かと思いきやそれ以来また1ヶ月近くなし、、

全く誘って来ないし、私からちょっとモーションかけても、すぐにおやすみーって寝てしまう。

キスもハグもなし。あの奇跡の一回は一体何だったのか。

同じような方いらっしゃいますか?
またレス解消したよって方のエピソードも聞きたいです。

コメント

hana

5ヶ月までレスでしたが、話し合いして解消しました。
言い出しにくい話題ですが、お互いにどう思っているのかはっきり話し合うのがいちばんですよ!

  • ままり

    ままり

    話し合いはまみさんの方から切り出されたんでしょうか?
    どんな風に話しましたか?良かったら教えて下さい、、

    • 11月26日
  • hana

    hana


    私から切り出しました。5ヶ月経っても素振りがなかったのでモヤモヤして、「もうする気ないの?」とストレートに聞きました💦
    帝王切開だったこともあり、傷が開いたりしないか気になっていたそうで「逆にもう大丈夫なの?」と聞かれ、1ヶ月経ったら大丈夫って言ったよーと伝え、ついでに2人目どう考えてるかなどの話し合いもしました。
    そこからは再開したのですが、頻度が少なくてそれもまた改めて話し合いしました(笑)

    • 11月26日
  • hana

    hana


    言い出しにくい内容ではありますが、旦那さんも何か考えてるところがあるのかもしれないし、モヤモヤしてるより聞いちゃった方が楽です(´ω`)!
    口で言いにくいならLINEとかでもいいと思います!

    • 11月26日
m*

うちは産後1回だけですね(笑)
したい気持ちはあるんですが、子供がいる前では恥ずかしいし、最中に子供が起きてもいけないし、とか思ってたらだいぶ時が経ってました💦
みなさんどうしてるんだろう?
だけどそろそろ2人目が欲しいので再開させないとなーって感じです。

うみそら

うちは卒乳間近の1歳7ヶ月ぐらいの時に解消しました😅
旦那が、ねぇねぇ、2人目って考えてる?という感じで。
それまでは私から何となく同じように切り出しても、んー今は考えられないなぁって感じでした。
でも何だか解消したぐらいに子どももぐっと成長して子育ても落ち着いてきて、旦那も少し性欲が復活してきたらしいです😅