※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきごん
家族・旦那

私達夫婦は比較的仲が良く、喧嘩少なめ。軽口冗談の多い二人です。なの…

もー思い出すたびにイライラ消化できないので聞いてください!
私達夫婦は比較的仲が良く、喧嘩少なめ。
軽口冗談の多い二人です。なので、私が夫に対して言ってる冗談が、彼からしたら有り得ない!という事があるかもしれません。
が、今日の軽口は心にグッさり。

息子のことを話してて、私が産んだんだから、○○しても良いだろう!(○○は本当にくだらないことです😓)
と笑いながら話してたら、
え?そーだっけ??

と言われました。。。。。。。
過去にも何度かあります。

どんなに軽口でも冗談でも、これだけは許せないと言うか。
何か心にぐっさり刺さって抜けません。
はぁー。産んでないんだっけなー。
はぁー。こんな母親だから産んだなんて事なかったことにされてんのかなー。
はぁー。どーもすいませんねー。
はぁー。もー消えたい。

完全に悪気のない事はわかってるんです。
何なら出産の時、陣痛で苦しんでる私を見て、代わってあげられない、ごめんと泣いちゃった夫です。
だからわかってるんですけど。
産んだっけ?って言っちゃったよ。

笑いながら、今のは言っちゃいけないことだと伝えました。

仕事では今が1番忙しいのに時短で帰らないといけないから溜まるし、出社早めてから便秘だし、もちろん夜は寝不足だし。
今が1番メンタルギリギリのラインだった所を、ポン、とそっと押されて落ちた感じです。

はー、書いてたら少し晴れてきました。
読んでくださった方、ありがとうございました!

コメント

ぴよ

親しき仲にも礼儀ありですね‎(∵`)
ジョークにしては、ご主人デリカシーが足りなかったかなと思います💦

  • のきごん

    のきごん

    コメントありがとうございます😭
    ですよねーデリカシーないですよねーーー😭
    次言われたら本気で叱ってやろうと思います。

    • 11月26日
deleted user

冗談にしてもセンスがないというか...?

ご夫婦だからブラックジョークを言われたと感じとれたんだと思いますけど
私が言われたら、ん?何が?どういう意味?って真面目に会話が噛み合わなかったと思ってしまいそうです。
ジョークを説明させられることほど自分のつまらなさを自覚せざるを得ない事ってないですよね。笑

  • のきごん

    のきごん

    センスないです。普段なら許せる事もこの話はダメですよね😔

    • 11月26日
🐹

私も前に旦那に産んだっけ?笑って
冗談で言われたので冗談返しで
あれ、産んでないっけ?
あ、パパがお尻から産んだのか!
じゃあパパ!うんち交換してね!よろしくね!って言うと
やだw俺産んでないからやんないwって感じで終わりました😅
私も一瞬なんか深い穴に落とされた気分になったんですけど
冗談だと分かっているのでいつもバカにされても冗談返ししてます!笑笑

  • のきごん

    のきごん

    大人ですね✨私は、お前は産んでないだろうと、思ってしまいます。
    こちらも同じような冗談を返せると良いです。精進します😓

    • 11月26日
ドナルド・ダック

めーーーっちゃ分かります💦
私たちも同じように仲良しで毎日冗談言い合ったりして笑うような仲です(*´ω`*)
でもそれが故に「今のはナシでしょ…」というようなこともあります!

出産までは流せた冗談でも
今じゃなぜか右から左へ受け流せなくなったんですよね(xдx;)
主人が「チョコレートは○○やからなぁ!」と軽く言った一言でも
私自身は傷つくしイラッとするし
そのままにすればするほどモヤモヤするしで…

だからもうその都度伝えて態度にも出すようにしたんです!!
笑って「今のは冗談キツイわ💦」って言うのじゃこっちの思いは伝わらない☆
だったらいっそあからさまに怒って「今の冗談は言ったらダメなことやで!ごめんって謝って!」と。
そしたらその場で謝ってくれますし
私も切り替えが少し早くなったような気がします(*´°`*)

難しいですが、こればっかりはきっと自分も悪かったなと思いますね💦
冗談を言い合って笑う仲だからこその悩みだろうなと思います…

  • のきごん

    のきごん

    正しく伝えてらっしゃるんですね✨
    キチンと悪かったと思ってくれるなら良いご主人ですよね😊
    うちのはどーかなぁ。。キチンと伝えても伝わらなかったら幻滅しちゃいますよね😓💦

    • 11月26日