※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
ココロ・悩み

さいたま市緑区に住んでいる方、ママ友が欲しいです。ママ友との出会いのタイミングを教えてください。

さいたま市緑区に住んでる方いらっしゃいますか?地方から嫁ぎ親しいママ友はほぼいません💦少しでもママ友がいてくれたら心強いです(>_<)
みなさんはどんなタイミングでママ友出来ましたか?宜しければ教えてください✨

コメント

はな🌸

私も緑区です\(^o^)/🎵
まだまだ妊活中なので子どもは居ませんが…😞💦
緑区というのに反応してしまいました😆💦
回答になってなくてすみません😵💦
火、金に良く配られている広報に子ども図書館やイベントが載っているので
参加してみてはいかがでしょうか(*´∀`)??

• みーママ

みーママ

緑区だけでも嬉しい!!
    仕事してるので平日はなかなか休めずで💦平日結構楽しそうなのありますよね🎵

• 11月26日
よん

緑区の近くの浦和区に住んでます!よかったらママ友になってください( ´∀`)
なかなかママ友ってできないですよね💦

• みーママ

みーママ

近いですね‼お子さんも年が近い✨ぜひぜひママ友になって下さい!!
    保育園に預けているのですがみなさん仕事してるし会うタイミングも少ないので友達というような感覚にはならなくて😅どのタイミングでラインとか聞くんだろうと思います(笑)

• 11月26日
  • よん

よん

こちらこそよろしくお願いします♡
    分かります!我が家も保育園ですが、朝はバタバタだし帰りもあまり会えずでタイミングないです💦
    保育園の行事などで顔合わせたときがチャンスかなと思うんですが、普段会わないと聞きにくいですよね💦

• 11月26日
  • みーママ

みーママ

そうなんです!!行事とかで普通に話したりもするのですがいつのタイミングで?と思ってしまいます(笑)公園とかで会えたらいいなーとか思うのですがなかなか会わないし💦
    子どもが人見知りなんで余計にお友達と遊ぶ時間を増やしてあげたいと思っていて。学生時代の仲の良い子は独身が多かったりなかなか会える距離じゃないし…寂しいですね😅みんみさんはどちらの出身ですか?

• 11月26日
  • よん

よん

保育園以外では会わないですよね💦当たり障りない会話しかできてないです💦

わたしは出身は東北です。都内で働いていて出産を機に今のところに引っ越してきたので、近所にはあまりママ友いないんです😵友達は独身が多いのでなおさら。。

みーママさんはいつから緑区にお住まいなんですか⁉️

• 11月26日
  • みーママ

みーママ

えー!私も東北です!!周りに独身が多いのも境遇まで同じですね😂なんだか嬉しい✨
    私は3年前くらいですかね!結婚する前に同棲してそのまま住んでる感じです。でも旦那と付き合いが長かったので土地は知ってはいるんですが😅

• 11月26日
  • よん

よん

みーママさんも東北なんですか!似たとこ多くて嬉しいです💕土日は家族でばかりなので、たまにはお友達と遊ばせたいですよね❗️習い事に通わせたら出来るかな〜🙂

• 11月27日
  • みーママ

みーママ

身近に東北出身の方なかなかいないので尚更嬉しい✨ほんとたまには遊ばせたいですね!ですね、習い事を始めたらありそうですよね!!3歳になったら何かしらやらせたいですが…余裕があったら(笑)

• 11月27日
  • よん

よん

東北の人なかなかいないですよね!ジジババともなかなか会えないから子供にはなおさらいろんな人と接してもらいたいです❗️
    …で、もしよかったら連絡先こうかんしませんか⁉️

• 11月27日
🐾    みー   🐾

緑区に住んでます!

んー、ママ友と言えるママ友はいないです。友と言えるのは中学の時の同級生くらいですかね…😣

• みーママ

みーママ

学生時代の友達が近くにいるの羨ましいですね!!ママ友を作らなくても十分だったりしますよね✨

• 11月26日
くみ

はじめまして✨
うちは浦和区です‼️
私はたまたま同じ日にお産をした方と授乳室で、仲良くなって連絡先を交換しました☺️時々ランチに行ったりしてます🐹

• みーママ

みーママ

それが一番仲良くなれますよね!!私の時はたまたま一人、二人と人数が少なくしかも初産の方がいなくて仲良くなるような感じではなくて(>_<)私も憧れます(笑)

• 11月26日
  • くみ

くみ

私普段はものっ凄い、人見知りなのでその時はある意味産後ハイだったと思われます💦

• 11月26日
  • みーママ

みーママ

私もです(笑)子どものためにも積極的にならなきゃなと思っているのですが😅でもそういう関わりはずっと続きますよね✨

• 11月26日
  • くみ

くみ

恐らく「この機会を逃したら友達できない」ぐらいの産後ハイだったんでしょうね(笑)
    そしてぜひ、みーママさんも私と仲良くしてやってくださいね😭✨

• 11月26日
  • みーママ

みーママ

その勢い大事です✨
    ぜひぜひこちらこそ仲良くしてください!!!!!!(>_<)

• 11月27日
  • くみ

くみ

ありがとうございます🙌💕
    うちの子よりも月齢上ですし、先輩ママさんなので仲良くしてもらえると心強いです‼️

• 11月27日
  • みーママ

みーママ

先輩ママというような頼りにはなりませんが😅😅時々遊べる関係になれるのが理想ですが、ここからどうやって進展させたらいいかわかりません😂

• 11月27日
  • くみ

くみ

確かに、お茶出来たり公園いったりできるの理想ですよね✨
    こっそりら・い・んでも交換しますか?(笑)

• 11月27日
  • みーママ

みーママ

しましょう!😁この場でID書けばいいんですかね?!

• 11月27日
  • くみ

くみ

ありがとうございます🙌💕
    記入してもらえれば検索しますよ😆

• 11月27日
  • くみ

くみ

こんばんは🙋
    今追加しました☺️犬のトップ画の出てれば私です✨

• 11月28日
sakura koala

はじめまして!
緑区です☺︎
よろしくお願いします♡

わたしもママ友はあまりいませんが、支援センターや育児学級で知り合ったり、あとは学生時代の友達がそのままママ友です(o^^o)

• みーママ

みーママ

はじめまして(^^)/
    こちらこそ宜しくお願いします‼

学生時代の友達は昔から知ってるので嬉しいですよね😆

• 12月2日
アンkママ

初めまして♡ 私も緑区在住で長女が2歳2ヶ月です☺︎ そして私も東北出身ですー!笑 ぜひ仲良くしてください♡

• みーママ

みーママ

はじめまして!!
    緑区だし月齢近いし東北なんですね!!嬉しい✨
    ぜひぜひ仲良くしてください(^^)/

• 12月2日
りん

はじめまして!
2歳の男の子と、5ヶ月の女の子育ててます!
南区なので違う区ですが、仲良くしてください!