※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい
家族・旦那

離婚を考えています。旦那は、子どもにも私にも優しくしてくれます。そ…

離婚を考えています。

旦那は、子どもにも私にも優しくしてくれます。

それなのに旦那にイライラする毎日です。(俗にいうガルガル期だと思います。)

根本的に考え方が違うのでは?と最近思います。
結婚・妊娠・出産をして、節目節目で大切なお話(お金のこと、育児のこと)を私から切り出しても、考えが浅はかな旦那とは噛み合っていない気がしてました。
両親や兄弟、親戚の付き合い方の考えも違います。

毎回言い合いになり、それも解決しているようでしていません。

もはや旦那が居ない方がストレスフリーで快適に過ごせる気がします。

こんな理由で離婚を切り出すのはおかしいでしょうか?


上手く文章にできていませんが、こんな経験されたことのある方いらっしゃいますか?

コメント

ひまひま

1人目のあとは1年半くらいそのようなかんじでしたよ😁離婚までは考えませんでしたが、ガルガルしまくってました!喧嘩もたえませんでしたが、今ではラブラブですよ💓

  • ちょこぱい

    ちょこぱい


    コメントありがとうございます。
    1年半も😦!お互い耐えられか心配です…

    • 11月25日
  • ひまひま

    ひまひま

    嫌いとかじゃなくキモいクサいウザい死ね…って感じでした!!!自分でも突然産後そうだったので、ガルガルなんだな。ってわかってたから割り切れました😂
    2人目がほしくて苦痛ながらも妊活しだしたらはじめは内心オエ!オエ!でしたが、次第に気持ちが戻っていきましたよ😁😁💕

    • 11月25日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい


    求められるとすごい勢いで拒否してます😂私はまだ割り切れる段階にいないってことですかね…
    私も気持ちが戻れたら…それが1番なんですけどね💧

    • 11月25日
  • ひまひま

    ひまひま

    もう無理なもんは仕方ない。ごめん。って思ってたし本人にもごめんって言ってました。笑
    時間しか解決しなかったです💦生理現象と同じですよガルガルは😱😱

    • 11月26日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい


    ひまひまさんみたいに私も大人になりたいです😢

    • 11月26日
deleted user

ガルガル期なのであればもう少し
待ってもいい気もしますね・・・

ガルガル期終わってからも無理だと
思ってからでも遅くないように
思いました💦💦💦

  • ちょこぱい

    ちょこぱい


    コメントありがとうございます。

    そうですよね…でもガルガル期終わりが全然見えません😭

    • 11月25日
アロア

産後半年位経つと、ガルガルがおさまってきてかなり楽になりますよ。
もう少し待ってみてはいかがですか?

このタイミング、その理由での離婚となるとかなりお立場が不利になると思うのですが…😣💦

  • ちょこぱい

    ちょこぱい


    コメントありがとうございます。

    終わりが全然見えません😭ガルガルしてしまう自分がいやです。

    そうですよね…いっそのこと浮気してくれ!と思ってしまう最低な私です💧

    • 11月25日
まくら

わかります!私は将来の事めちゃくちゃ心配なのになんとかなるだろみたいないい加減な根拠のない自信もってるみたいでイライラしまくりです
ちょっと私が言うとすぐキレて態度に出るし物にあたるし人間的に合わないのかと思ってしまいます
私も離婚してストレスから解放されたいです(*_*)

  • ちょこぱい

    ちょこぱい


    コメントありがとうございます。

    私も妊娠中からイライラしてました!いつまでも子どもな考え方って理解できないですよね💧大人の考え方を教えて来なかった義両親にも苛立つ事があります💧

    • 11月25日
  • まくら

    まくら

    産後は更にイライラするんだろうな~と今から憂鬱です(-_-
    甘やかされてきたんでしょうね!

    • 11月25日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい


    夫婦ってお互い自然と思いやりの気持ちを持てるものだと思ってました💧
    未だに甘やかされてます。

    • 11月26日
ゆん

私もつい最近までというかちょいちょいそんな思いする日あります!
旦那がいなかったらこっちも自由にできるしストレスは軽減されるしご飯とかも頑張らなくていいしなんてたくさん考えましたが、実際離婚ってとても大変なことだし何より自分がいままで以上に苦労するなと思います!
イライラするかもしれませんが今はぐっとこらえ自分がストレス発散できる場所や方法を考えるのがいいと思います!

  • ちょこぱい

    ちょこぱい


    コメントありがとうございます。
    確かに苦労するのは目に見えてます…
    自由に動けないイライラを旦那に当たってるだけかもしれないです😞
    とりあえず他のストレス発散方法を試してみます!

    • 11月25日
けんまま

家もですよ〜!
つい最近まで毎日のように喧嘩して、離婚したい!!離婚して!!お前なんかいらない!!息子はあたしがいれば充分だ!!なんて事ばっか言ってました😫
価値観全然違うし、一緒にいてもイライラしかしないし、旦那がいない日中の昼間がどんだけ幸せでストレスフリーだったかも伝えたり…(笑)喧嘩して言い合いになっても解決したようでしてないし、直して欲しいとこ伝えても直ってなかったり。
最近になってようやく落ち着いてきましたが、(と言ってもイライラする時もあるし喧嘩もします笑)前より気持ちに余裕出てきたおかげか離婚したい!とかはあまり思わなくなりました🙂➰🙃
ほかの皆さんも仰ってるとおりガルガル期で離婚しちゃったら絶対後悔しちゃうと思います😭あたしも今でこそあの時本当に離婚してなくてよかったって思ってます😓
早くガルガル期から抜け出せるといいですね(T ^ T)

  • ちょこぱい

    ちょこぱい


    コメントありがとうございます。
    全く同じ感情でびっくりです!😂私の場合、はっきり言えないですが…。昼間ほんと幸せです!(笑)旦那休みの日が来るのが怖いです。
    やっぱり時間が解決してくれるんですかね💡ストレス発散しつつ、もう少し耐えてみます。

    • 11月26日