※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akinbo
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の外食時のベビーフードについて、他に足りないときにオススメの食べ物はありますか?他の方は何を持ち歩いていますか?

10ヶ月の息子。外食のときはベビーフードを利用しますが、ベビーフードってどれもドロドロで歯ごたえないですよね😅
毎回足りないので、バナナやベビーせんべいを持ち歩いています。

他に、足りないときにあげられるものでオススメはありますか🙄??皆さん何を持ち歩いていますか??

コメント

るるんこさん

バナナは私が苦手で臭うので
手作りパンを持ち歩いてます(〃ω〃)
スティック状に焼いて握れるようにしています( ´ ▽ ` )
あと、スティック状のビスケットとか焼いて持ち歩いてます(〃ω〃)

• akinbo

akinbo

コメントありがとうございます😊
    パンもいいですね💕

• 11月25日
れよ

かじり取れるようになってきたので、棒状におにぎりして、おかずをBFとか、
あと茹でて大きめに切ったにんじんとかです!
うちはパンが食べられないので…

• akinbo

akinbo

コメントありがとうございます😊
    ちゃんと作って持ち歩いているのですね!😄
    うちは、衛生面が心配で…と表向きは言いつつ、面倒くさいので作ってません(笑)もう少し大きくなってお粥卒業したら、おにぎりくらいは作ってあげようかな😳
    パンが食べられないのですね。長男が小麦アレルギーで、パンが食べられないのでバナナかせんべいしか案がありませんでした😅

• 11月26日
  • れよ

れよ

さすがに暑い時期は持ち歩きませんでした😣
    小麦、大変ですね💦
    うちは乳ですが、大抵のパンには乳が入ってて…
    外食の時にパンあげられたら間が持つイメージです!笑

ベビーフードは同じグラムでも、水っぽいから実際少ないですよね…

• 11月26日
  • akinbo

akinbo

乳も大変ですね💦😣
    米粉パン(乳も使ってない)は大概冷凍ですしね🤔
    たしかにパンは間が持ちそうです!(笑)つかみ食べしても汚れないし😁

ベビーフード、ほぼ液体ですよね😅本当に表示のグラム分入ってるのか??っていつも思います😅
    子どもも口入れたら即飲んでます💦もっと具を入れてほしい…

• 11月26日