※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きしていて心配です。突然の泣き声は夜泣きの可能性があります。予防接種や撮影の疲れも関係しているかもしれません。

もうすぐ4ヶ月の男の子のママです(^ω^)

いつも21時に寝かせているのですが、ここ2日続けて、22時頃に突然ギャン泣きをはじめました😱半分寝ているような感じで目は閉じたまま大泣きして、昨日は抱っこでもダメで、授乳したらストンと寝ました💦
その後寝かしつけてからは泣くことはなく、4時間間隔で授乳しました!

これも夜泣きなんですかね😭?
突然のことでビックリしています😢

昨日は予防接種、今日はスタジオアリスの撮影で4時間かかりました😅そのことも何か関係あるのでしょうか…

コメント

♡こゆ♡

多分単純にお腹が空いたか興奮で泣いたんじゃないかなと思います(´>_<`)

夜泣きは何をしても泣き止まなかったり、すぐにはおさまらないのでまだ月齢的におっぱいが欲しかったか日中の興奮が関係してると思います( ˊᵕˋ )

• もっち

もっち

そうですよね、夜泣きは何してもダメなんですよね😭
    おっぱいあげたらすぐ寝たし、予防接種のせいもあるんですかね💦

• 11月26日
フクロウ

うちも、たまにあります!
上手く寝付けないとギャン泣きです…
おしゃぶりが今は必須になり、かなり、助けられてますが、ダメなときはダメで、いつかねると思い接してます!

• もっち

もっち

おしゃぶり前は使えたんですが、今ではベー😛するようになっちゃいました…😅そうですね、いつか寝る…これも成長なんですかね😃

• 11月26日
エスメラルダ

4ヶ月になると睡眠退行ってのがあるんですって!
私も初めて知りました。
なんか最近起きたらウワーン!!って激泣きするし、夜も眠り半分でオムツとか変えるとワンワン言うのでなんだろうと思ってたらそれらしいです。
ネットでググったら詳しく載ってました!

• もっち

もっち

睡眠退行初めて知りました!!!😃
    調べてみたら、どうやらうちの子にも当てはまります💦
    でも、成長の証なんですね👐

• 11月26日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

うちも、昨日朝3時や4時にウーンウーン!!フーンフーン!!って唸りまくってました。
    おかげで今日1日あくびばかりして睡眠不足でした。
    今日は寝かせてくれるかなー(^_^;)

• 11月26日
mai

予防接種関係あるかも?です😢
うちの子を初めて耳鼻科に連れて行った日から数日間は、寝る→突然ギャン泣きがしばらく続きましたー😭

耳鼻科では鼻吸ってもらったのですが、それを夢で思い出して泣いていたのかしら〜と思ったり

• もっち

もっち

同じような方がいてホッとしました😊
    突然泣き出すのでビックリしますよね!
    また静かに寝てくれるようになるんでしょうか…😅💦

• 11月26日
  • mai

mai

なりますよ、きっと!!
    突然泣き出すの隣で寝てて、たまにビビります笑

• 11月27日