※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝れなくなりました。添い寝だとすぐ寝るけど、主人が帰るのでベビーベッドで寝かせたいです。同じ経験の方、寝る方法を教えてください。

今までベビーベッドで寝てましたが
1週間ほど実家に泊まりに行ってから
ひとりで寝れなくなってしまいました😵
実家では一緒に寝てました。

ベビーベッドに寝かせても
眠いけど寝れずつかまり立ちして泣いてしまいます。

添い寝だと1分もしないうちに寝れます。
しかし主人が出張からもうすぐ帰ってくるので
ベビーベッドで寝てもらいたいです。

同じような経験された方いますか?
また、どうしたらまた寝るようになったか
参考にさせてください🙇‍♀️

よろしくお願いします。

コメント

3kidsma-ma

ベビーベッドは買ってないですが、子ども布団で寝かせてました。日中は寝てくれますが、夜は寝かせててたら夜中起きて私の布団にもぞもぞ入ってきて胸に頭を埋めてきてぺったりくっついて朝まで爆睡です。今一歳2カ月ですが11カ月くらいからそうなりました。

安心するんでしょうねー。
かわいいけど布団が顔にかからないようにと色々気をつけてたら私がリラックスして自由に寝れないから今度はだんだん旦那の布団に私が入っていき朝方は娘は私の布団を独り占めです〜

• ぽてと

ぽてと

もぞもぞ入ってくるの可愛いですね😍
    うちも胸に頭を埋めて寝るってのが定着しつつあります!
    一歳前後はくっつきたい年頃なのかな。笑

お子さん3人いらっしゃるんですか?
    みんなでお布団並べて寝てる感じですか?
    質問ばかりですいません💦

• 11月25日
3kidsma-ma

こうしてくれるのも今だけですからかわいいから許す!ですね!笑

子どもは3人いますが上2人は小学生だから自分の部屋で寝てます。
家を建てるまでは布団を川の字に敷いてみんなで寝てて引っ越したらベッド買おうとは思ってたけどそのタイミングで妊娠が発覚して子育てにはベッドより川の字の方が危険が少なく育児しやすかったから結局ベッドはまだ買わず娘と私と旦那3人で夜は寝てますよ。

娘が成長すれば、ベッド買おうかなと思ってます〜

• ぽてと

ぽてと

そうなんですね!
    別に今ベッドにひとりで寝かせなくてもいずれ寝るようになりますね!
    参考になりました!
    度々回答ありがとうございます😊

• 11月26日