※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズゥ
お金・保険

賃貸暮らし中の女性が将来マンション購入を考えており、皆さんが何歳で購入したかと貯金額を知りたいです。中古でも新築でもOKです。

今は金銭的にカツカツむしろマイナスで 賃貸のアパート暮らしですが 将来的にはマンションの購入を考えています。皆さま何歳のときにマンションを購入されましたか?差し支えなければその当時の貯金額等も教えていだきたいです(>_<)
条件などさえ合えば中古でも新築でもどちらでもという感じです。

コメント

りか

28の時に中古マンション購入しました。

貯金は結婚式資金に消えていったタイミングでした(^◇^;)

• ズゥ

ズゥ

教えていただきありがとうございます!
    頭金無しでのローンを組んだのでしょうか?私もかつかつ過ぎて貯金全然できていなくて(ToT)

• 11月25日
  • りか

りか

はい、頭金なしでした。

結婚と同時に一緒に住みはじめだったので、賃貸を探そうとしたんですが、旦那が「中古マンションはどう?」と言い出し、あれよあれよと言う間に買いました(主人は個人事業主で組みづらかったので私の単独ローンで)

当時は子供なしの予定だったので、コンパクトな中古マンションです💦

• 11月25日
  • ズゥ

ズゥ

とても参考になります(ToT)ありがとうございます(ToT)

• 11月25日
はみうか

31歳でした😅
当時の全財産が1000万しかなく、現金化できたのは600万でした...

• ズゥ

ズゥ

目標は30歳までにはという感じなのですが 想定外の2人目の妊娠で仕事ができず お金が本当に無くてそれまでに1000万も貯めれるかという感じです(ToT)とても参考になりました!教えていただきありがとうございました😭

• 11月25日
ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

25の時マンション買いました!
当時は600万ほど貯金があり、頭金300万を入れました!
ちなみに新築3600万、ローンは3300万の借り入れです。

• ズゥ

ズゥ

私もそのくらいで買えたらいいのですが😭ちなみに買った当時車のローンなどはありましたか?支払い等で未払いしてしまってた事などまったくない状態でしたか?色々聞いてしまってすみません(>_<)

• 11月25日
  • ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

その代わり駅からはそんなに近くないと言う欠点ありの値段です(-ω-;)
    マンションはローン以外に管理費修繕積立金、駐車場代かかりますので、うちはこの金額でギリギリです。
    買った時は他にローンはなかったです。
    奨学金はありました。未払いしたケースもありませんでしたよ。

• 11月26日
  • ズゥ

ズゥ

そうなんですね(>_<)とても参考になりました!ありがとうございました!

• 11月26日