※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

お風呂上がりに添い乳で寝かせている子供が、今日はなかなか寝付かず、踏ん張る素振りを見せた。綿棒浣腸で助けたが、抱っこした瞬間にすぐ眠った。次回は抱っこから考えることにする。

いつもお風呂上がってから添い乳で寝かしてるんですが
だいたい30分くらいで寝てくれて
早い時なら15分で寝てくれたます

ごく稀に1時間くらいかかる時があるんですが、、、

今日そのたまにの1時間くらいかかってしまって
いつも通り添い乳で15分くらいおっぱい吸って寝たんですが
起きちゃったみたいで、また吸わせていたんですがなかなか寝なくて
何か踏ん張るみたいに乳首を吸って離す行動が始まり

オナラしたいのかな?ウンチかな?と思い
前にも踏ん張る素振りをしていて
お腹を触ると張っていたので綿棒浣腸で出してあげて
また添い乳をしたらすんなり寝たので
今日もそうなのかな?と思い、同じことをして出してあげたのですが
踏ん張る素振りは変わらずでした(><)
なので抱っこしてみた瞬間目がうつろになり秒で寝ました

多分抱っこで寝かして欲しかったのかな?と思うんですが
先に綿棒浣腸をしてしまった事を後悔しています(T ^ T)

ウンチしたくない時に出させてしまったので
すごい罪悪感があります、、、


次からは抱っこしてから考えるようにと思います
長々と書いてしまいました、
自分のしてしまった事を吐き出したくて(><)

コメント

僕、たぶんドラえもん

分かりますよー!🙏🙏
私もしょっちゅうです🙏💦
赤ちゃんも日に日に成長して、思考も増えてきて知らない間に〇〇が好きになってる!なんて本当しょっちゅうで😂😂
でも、それをすぐ気付けるのはママの特権ですよね😋💕
私も娘の成長にダッシュでついて行くのが精一杯です😆💦(笑)
それでも娘においてけぼりくらわないように、めげずについて行きます😂😂(笑)
お互い子供の成長スピードや考えにびっくりすることもたくさんありますが、可愛い我が子と共に楽しく頑張りましょうね!😆💕

  • なっちゃん

    なっちゃん



    こんなネガティブなのに
    コメントしていただきありがとうございます!!

    ほんとにわからない事だらけで
    日々勉強で学んでいってますよね(*´꒳`*)

    可愛い可愛い我が子の成長に
    私もおいていかれないように
    もっと頑張らないといけないなと思います💪

    今日学んだ事を次に生かします💓

    • 11月25日